PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買取承諾。23点で1000円!(泣)

心機一転と思い読まなくなった単行本やマンガ・雑誌、DVDやビデオを売ることにした。
古いものばかりで価値はないと分かっていたつもりだったけど、あまりの安さに驚いた。

ナント、23点で1000円!




店員:「○○と○○が○点、○○が○点で占めて1000円です!」

・・・

店員:「よろしいですか?」

・・・

店員:「これで、よろしいですかぁ?」
(少しキレぎみ)

オラ:「あ、ハ、ハイ・・・」

店員:「じゃ、ここに印鑑で捺印もしくはサインして下さい。」
(事務的)

・・・

店員:「はい、ありがとうございました。」

チーン。1000円ゲット (ー_ー;)
...あっけない。


買う時は何千円もしたのに・・・。しかも、売った後に中古本として店頭に並ぶ時は結構いい値段を付けてるくせにぃ!
(◎`ε´◎ )ブゥーー!

まぁ、売ったことで本棚も広くなったし、古いって言われればしょうがないですけど・・・。


皆さんは、どういうところで処分しますか?
こういうところがいいよ!とか、高く売るための裏情報とかあったらぜひ、教えてください!
オークション情報でも構わないし、サイト情報でもOKです。

よろしくお願いします。

スポンサーサイト

| 今日のできごと | 15時41分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

はじめまして♪

いろいろ見ていたら、ここにたどり着きました、ハイテクフラワーと申します♪
私は旭川在住で、道内の方のブログで、つい嬉しくてコメントしちゃいました~。
私も何度かリサイクルショップで本や、服を売ったことがありますが、ほんとに二束三文にしかならないですよねー、一個何十円の世界・・・なので、オークションで売るか、それでも売れないものは年に一回フリマで処分してます。フリマは結構いいおこずかい稼ぎになりますよ~(><)オススメです。

| ハイテクフラワー | 2005/05/21 17:30 | URL | ≫ EDIT

いい方法は。

売って安いなあ~と思うものは、自分でも定価で買わないほうがいいよ。
安く買って、安く売る。
これが最高。

早い時期に定価で買うより、ちょっと待って、オークションで安くゲットして、またオークションで売る。
その差額分で、自分の使うお金。それで見ることが出来る。
一番いいと思います。

| 金太 | 2005/05/21 21:30 | URL | ≫ EDIT

駅へ

こーさん、わたしも本を古本屋さんに引き取ってもらおうかなあと思って電話したら、古い本だったのでほとんど値段はつきません、といわれました。

うちの利用しているシーサイドラインと言う新都市交通の終点の駅には「みんなの文庫」というコーナーがあって、古本が並んでいます。
読まなくなった本をそこにおいていくのです。けっこう人気です。老若男女が利用しますから、どんなジャンルの本でも喜ばれるようです。
別に何もチェックされないので、気にいった本があれば、自分の物にしてもいいのです。入らなくなったらまた返す。なかなかいいアイデアだと思いませんか?

金太さんのようなオークション出来たらいいなあと思っています。
イマイチオークションは手が出せないやっこです。(~_~;)

| やっこ | 2005/05/21 23:11 | URL | ≫ EDIT

金太先生!

オークションの金太先生の話はわかりやすいですな。
僕も今、本の置き場に困り始めています。
こーさんの話からずれていきそう。
どうしたら部屋から本を少なくするかが僕の課題です。

| たっちん | 2005/05/21 23:12 | URL | ≫ EDIT

1000円ならいいほうかもよ!
よく近所の古本屋に持ってったけど重い
思いして500円ちょっととか、「これは引き取れません」とか・・・泣きはいります。
BOOKーOFFなら持っていかなくても取りにきてくれるんじゃなかったっけ?

たっちんさんじゃないけど置き場所に困るのよね、だからといって本棚買ってばかりでも家が狭くなる・・本当に大事な本だけ吟味して、エイヤっと処分してます。
「捨てる技術」って本が役に立つのよね~

| イナ | 2005/05/21 23:28 | URL | ≫ EDIT

Re:はじめまして♪

はじめまして、ハイテクフラワーさん。
ようこそ、いらっしゃいませ(^o^)/
オラも道内の方の訪問で嬉しいです。今後ともごひいきに。

やっぱり、どこに持ち込んでも安いですね。
“フリマ”は和気藹々で楽しそうです。でも、出店するほど物がないので、×かな。
オークションはするんですか?
オラは全く無知な世界なので今度、教えて下さい!

情報ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

| こー@北国 | 2005/05/22 08:40 | URL | ≫ EDIT

金太さんへ

こんにちは、金太さん。
安く買って、高く売る! もう完璧、“あきんど”ですね~。

商売っけがないので、発売から作為的に待つことができません。
“待つ”というより、“遅れる”です(T▽T;)ハハハ

オークションの出店方法教えて下さい!
あ、でも、もう売るものな~い(沈)
次回はお願いします!

| こー@北国 | 2005/05/22 08:49 | URL | ≫ EDIT

やっこさんへ

あらら、やっこさんも皆さんと同じようなことを言われたんですか・・・

「みんなの文庫」は、使えそうですねぇ。でも、置くだけ?
ま、“カネ、カネ”と騒ぐより新しい出逢いを喜んだ方がいいですかね。

やっこさんも金太さんにオークション出店方法を聞いて、スペシャリストになりますぅ?

| こー@北国 | 2005/05/22 08:57 | URL | ≫ EDIT

たっちんさんへ

こんにちは、たっちんさん。

ホントにそうですね。金太さんの言うとおりだと思います。

>どうしたら部屋から本を少なくするかが僕の課題です。

・・・確かにそこから考えるべきなのかも知れませんね。
先ずは、初歩的な“整理整頓”ができないオラも同じようなことで悩んでます(汗)

| こー@北国 | 2005/05/22 09:12 | URL | ≫ EDIT

イナさんへ

1000円ならいいですかね(´_`。)
BOOKーOFFは取りに来て、その後はどうなっちゃうんですか?

整理するタイミングとか吟味するのが難しいですよね。
小心者なんで、エイヤッってなかなかできないですよぉ。どうしら、いいんでしょう。

「捨てる技術」?本?
また一冊増える~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

| こー@北国 | 2005/05/22 09:25 | URL | ≫ EDIT

え?BOOKOFFの買取・・
http://gazoo.com/ebo/sell/ebk_sell_top.asp?SellMode=HOME&banner_id=1581

あ、30点以上からだったね、次回たまったら試してみては?

「捨てる技術」はなかなかよかったよ!
最後のどうしても捨てられない人への一言がね~納得だね(笑)
古本屋でゲットしてみる~?

| イナ | 2005/05/22 09:57 | URL | ≫ EDIT

イナさんへ2

30点か・・・何年後かな・・・。

ということは、又、安いってことか(;^_^A

「捨てる技術」は古本屋で探してみるね。情報ありがとう。

| こー@北国 | 2005/05/22 16:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/96-dbe5870b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

