PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色鮮やかな青紫色のムスカリーを見ると

この花が軒先に咲き出すと、ようやく春から初夏へと感じます。
まだつぼみですが、咲くととても可愛らしいです。



ムスカリー

葡萄(ぶどう)に似ていることから、別名 『グレープヒヤシンス』 と呼ばれているそうです。


| 今日のできごと | 15時16分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

お先にラベンダー

我が家のムスカリはもう終わり
今はラベンダー&フレンチラベンダーが花盛り
横須賀と北海道では1月近く違うのかなぁ?
フレンチラベンダーはパイナップルみたいな形で普通のラベンダーより開花が遅かったです。
しかし、ラベンダー味のキャラメルって・・・
北海道はキャラメル天国なんだね

| いなシス | 2005/05/20 18:25 | URL | ≫ EDIT

Re:お先にラベンダー

ムスカリーは終わっちゃたんだぁ。
早いな~~~
考えてみれば、近所でサクラ咲いてないもんな、やっぱり1ヶ月以上は違うみたい。
でも、今日はかなり暖かったから今週末には期待が持てそう(^_-)
フレンチラベンダー?始めて聞いた。可愛い名前だね。

キャラメル天国と言うか、王国と言うか・・・(~ヘ~;)

| こー@北国 | 2005/05/20 20:29 | URL | ≫ EDIT

春から初夏へ

トラバありがとうございます。
栃木では春先に咲くムスカリーですが、北海道では春から初夏なんですね。

今、バラが咲き誇っていて、毎日、楽しんでます。

| rong | 2005/05/27 11:47 | URL | ≫ EDIT

rongさんへ

はじめまして。
そちらは暖かいんですね。羨ましいです。
こちらは今が旬かな。群生してると色濃くて綺麗です。
バラですか。それも早いです。間違いなく1ヶ月は違いますね。

| こー@北国 | 2005/05/27 14:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/95-a5f900c3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

