PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラウンえのき、5つで100円なり。


ブラウンえのき

なんやら聞いたこともないものを発見。安かったので早速、購入しました。
とりあえず、この『ブラウンえのき』はグー○ルで検索結果が712件もあるのには驚きでした。
で、少々調べたところ、アミノ酸が多く高血圧症の方や糖尿病の方に良い!と言うことが分かり、余計に驚きでした。
普段、口にする「白えのき」より更に歯ごたえが良く、体には良いし安いし。と、願ったり叶ったりです。

えのき自体に味はほとんどありませんから、どんな料理にも合いそうです。
今夜は我が家の夕食の一品で恐縮ですが、こんな料理の紹介です。


■鶏肉とブラウンえのきのキムチ炒め

ほんの少しのピリ辛とコリコリのえのきが絶妙でした。
ごちそうさま。

| 今日のできごと | 20時51分 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

東京では1つ100円です

安いですね~。yahooブログ以外からのトラックバックは初めてでしたので感激しました。記事を読ませていただき、googleして見ると、私のブログが一番最初に出てきて驚きました。

| にんにん | 2005/05/10 22:10 | URL | ≫ EDIT

ほえ~(ノ~o~)ノ

1つ100円は高いですねぇ。
ブラウンえのきって結構、高級なのかな・・・?

>yahooブログ以外からのトラックバックは初めてでしたので感激しました。

又、何かあったらTBさせて頂きます。その時はまた、よろしくお願いします。

| こー@北国 | 2005/05/11 08:43 | URL | ≫ EDIT

こーさん こんにちは☆
ブラウンえのきって名前がお洒落っぽいですね。

あたしがブラウン系好きだから余計にそう思うのかなww
普通のスーパーにあるのかしら。
あったらぜひ、買ってみます。
スパゲティに入れてみようかな。

| オードリー | 2005/05/11 14:18 | URL | ≫ EDIT

安いっ!

こーさん、千円分送ってください。
横浜で1個100円で儲けようと思います。

いっぱい食べすぎて「アントニオえのき」にならないように気を付けてくださいね~。

オードリーさん、スパゲティーにいれたら、ナナちゃんがよろこびそう♪

| やっこ | 2005/05/11 16:12 | URL | ≫ EDIT

オードリーさんへ

どもです。
(⌒▽⌒)ハハハ。オシャレっぽいですか?
ま、普通の白えのきよりはウマそうに見えますしね。
たぶん、普通のスーパーで売ってると思います。
買って料理したらブログでアップして下さい。楽しみにしてま~す(^o^)/

| こー@北国 | 2005/05/11 17:35 | URL | ≫ EDIT

安いでしょ(^_-)-☆

やっこさん、それいい考えです!
オラに1割で、手打ちますよ。ププ

1、2、3、ダー!

少しなり掛けてます。

| こー@北国 | 2005/05/11 17:48 | URL | ≫ EDIT

初めて見ました~(*^^)v

いつも楽しく拝見させてもらってます。
その「ブラウンえのき」って・・・スーパーで売ってるんでしょうかぁ?見た事ないですが・・。普通の「えのき」より・・・おいしそ~~(^_^)v
ところで。。。
帯広近辺で「豚丼」の、おいしいお店を御存知ありませんか?近々出掛ける予定なんです。お願いしま~す♪

| Clair | 2005/05/11 22:05 | URL | ≫ EDIT

Clairさんへ

普通にスーパーで売ってると思います。
白えのきより歯ざわりが良いような気がするので、購入した時は色々なレシピにチャレンジしてみて下さいね。

ところで・・・豚丼ですが、超有名な帯広駅前の「ぱんちょう」はどうでしょうか。ここは、行列ができてるかも知れません。
市内には、豚丼を扱っている店が200以上もあるそうです。
そこで、紹介したいのが清水町の「ドライブインいとう」です。ここは、トラックの運転手さんや営業マンなどに大人気の店です。
オラも何度か食べたことがあるんですが、二階建て大盛豚丼、1050円がオススメです!もちろん、普通の豚丼、735円もオススメです。
狩勝峠側来ると、左手(国道沿い)に清水町のサ○クスがあるので、そこを左に曲がって国道274号をひたすら走ると、右手に(道道75号とぶつかった角)ありますよ。
とりあえず、URLを載せておきます。
http://www.butadonmeijin.com/

もう一つ豚丼ではなく「カツ」ですが、ご飯とキャベツのおかわり自由で、たらふく食べれる店があります。
もし、知りたい場合は言って下さいね。

| こー@北国 | 2005/05/12 12:39 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました~(*^^)v

こーさん♪
豚丼のご案内・・・詳しくご紹介頂き、恐縮してます。主人が以前から帯広の豚丼に執着しておりまして・・・(^_^;)
土曜日(14日)に行く予定です。楽しみ~~でっす。
ありがとうございました!

| Clair | 2005/05/12 19:51 | URL | ≫ EDIT

お役に立ちましたか?
ご主人の豚丼への執着心を埋めれるといいですね(^-^)
ブログへのアップを期待してま~す。
ちなみに、ここのアイスクリームも美味しかったです。

| こー@北国 | 2005/05/13 08:13 | URL | ≫ EDIT

お安い!!

はじめまして。
当方、3個100円で喜んでました。
5個100円とは・・・。びくり!です。

| ニャッキ | 2005/05/19 12:58 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、ニャッキさん!

ようこそいらっしゃいました。
3個100円でも安いと思いますよ。
だって、ウマいですもん!
断然、白より茶!我が家の常識になりそうです。

| こー@北国 | 2005/05/19 16:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/89-83ff5b48

白から茶へ

こいつ。 うまいですぜ・・・・奥さん。(どんなキャラだよ)やっぱり、ホワイトよりブラウンよねぇ~と話題沸騰!(してません)その名も ブラウンえのきなぜ、茶ではなくブラウンなのか。白いえのきは正式のお名前は『ホ

| ニッキ♪ニャッキ♪ムッキ♪ムッキ♪ | 2005/05/19 12:39 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

