PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上富良野町の小さなペンション [ トロルド・ハウゲン ]

大自然の中で音楽を心ゆくまで楽しめる小さなペンション トロルド・ハウゲン





そこには豪華な設備やサービス、テレビや新聞などのメディア、ゲームもなく、あるものは木のぬくもりと静かな環境、心安まる生演奏。

たまにはいいですよね。何もないところで自分を見つめ直したり、ゆっくりと流れる時間を過ごしたり。
自然に身を委ねる、そんな空間がここにはあるようです。


↑ペンションの周りには、こんな丘が広がっています。

トロルド・ハウゲンは、上富良野町の住所と言ってもほとんど美瑛町にあり、近くにはトリックアート美術館がある深山(みやま)峠や美馬牛の丘など、ウォーキングにも最適なロケーションです。

トロルド・ハウゲンを知ったのは、以前にネッ友の たっちんさん から「こんな本があるよ。」と、紹介して頂いたのがきっかけでした。

上富良野町・美栄町の大自然の四季を写真&エッセイにまとめた1冊で、その内容は“トロールの森”にやってくる動物たちの姿や四季折々の自然を紹介しています。

思わず微笑んでしまうシーンや、時には厳しい冬の出来事は最後まで目が離せませんでした。

そんなことから、いつかは写真に収めたいと思い足を運んだのです。
ご存知の通り、上富良野町や美瑛町は農業がとても盛んです。そのため、私有地も大変多くむやみやたらに進入することはできません。
残念なことに、ここトロルド・ハウゲンも正面から写すことはできませんでしたが、いつかはこんなペンションにゆっくりと泊まってみたいです。
そして、正面からの写真も撮ってみたいです。




現在は在庫切れのようですが、もし、興味がある方は書店などでも探してみて下さいね。

トロルド・ハウゲン
北海道空知郡上富良野町里仁トロールの森
電話 0167-45-6485
http://www2.neweb.ne.jp/wc/owc.trold/

スポンサーサイト

| ご紹介 | 10時51分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

絵本みたいだね!
やっぱり清里とか八ヶ岳系とは違うな~
ペンションは落ち着かなくて苦手なんだけど、ここはクラシックのコンサートをするなら
落ち着けそう~
どの季節もいいだろな。
え~と私はドビュッシーかリストの部屋が
いいです!(どう違うのかな??)

| イナ | 2005/05/09 19:01 | URL | ≫ EDIT

そうですね。オラもどっちかって言うとペンションは苦手な方かな。でも、ここはゆっくりとできそうです。
クラシックが好きなイナさんにはピッタリだと思いますよ。
部屋のタイプですか。う~む、オラにもよく分かりません。ごめんなさい。

| こー | 2005/05/09 21:37 | URL | ≫ EDIT

行かれましたね!

こーさん、ありがとう!
前にこの話題が出た時に、こーさんに行って、写真を撮ってきてもらえたらと思ってましたから、うれしい!
あの丘の写真、いいなあ。
こちらでは絶対見られない風景。
あの本はAmazonでたまたま見つけて読んだんですよね。
素敵な本でした。
ありがとう!

| たっちん | 2005/05/09 23:39 | URL | ≫ EDIT

たっちんさんへ

喜んでもらえて良かったです(^ー^)
本の中の世界が目の前に広がっていて感動でした。
また、こちらに来る機会があったら、たっちんさんもぜひ、寄ってみて下さいね。
こちらこそ、素敵な本を紹介して頂いてありがとうございました。

| こー | 2005/05/10 09:17 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

先日、古本屋さんでなんとなく魅かれて買いました。
北海道は好きでバイクで幾度となく夏に行きますが、
観光地が嫌いで富良野はすっ飛ばしていました。

しかし、こんな風景がひろがるお宿が実在するんですね
ペンションは苦手で逝けそうにりませんが
手放せない本の仲間入りになりました。

ネットで検索していたらこちらがヒットして
つい足跡残してしまいました^^

| リマ | 2007/05/17 14:40 | URL | ≫ EDIT

足跡ありがとうございます

いらっしゃいませ、リマさん。はじめまして。
オラも宿泊した訳ではないんですが、近くで見て雰囲気はとっても良かったですよ。
上富良野なので、周りもそれほどゴチャゴチャしたイメージはないです。

使用している写真や構成が素敵な本ですよね。
ぜひ、また北海道に遊びに来て下さいね^^

| ぽてと | 2007/05/18 10:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/88-05d149f6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

