PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小樽運河工藝館で手づくりガラス細工の制作体験

運河沿いにあるガラス工房で、ドーム型の2つの展望室が一段と目を引く小樽運河工藝館(おたるうんがこうげいかん)。
オリジナルの手づくりガラス細工の制作風景を見ることができるほか、道内8ヶ所のガラス工房の作品も展示されています。
 

地下1階のガラス工房ではガラス職人によるバーナーワーク作業を見学、吹きガラス体験も実施されている。


その他、3階で制作体験もできる。
今回、娘が制作体験したのは『バーナーワークでつくる蜻蛉玉(トンボ玉)製作体験』。
所要時間15分程度、840円(税込み)。↓
 

小樽運河工藝館(おたるうんがこうげいかん)
北海道小樽市色内2-1-19
電話 0134-29-1111
■営業時間
 夏季(4月24日~10月24日)9:00~19:00
 冬季(10月25日~)9:30~18:00
■年中無休
■駐車場(専用) 無料
http://www.otaru.nu/

小樽ステンドグラス アロマフットライト クールリーフ


| ご紹介 | 15時32分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

小樽は去年行きましたよ。

去年の5月の末に友人と行きました。北一ガラスで柄違いのマグカップ(耐熱性)を買いました。あの時も・・・とても混んでいましたよ。実は・・・私は札幌育ちで・・・小樽は昔から知っていますが。まさか・・・あのように素敵な街並みになるなんて(ごめんなさい)思ってませんでしたわ。

| Clair | 2005/05/04 16:15 | URL | ≫ EDIT

おみやげ

小樽だったかな~・・・・
注ぎ口からたれないガラスのお醤油さしをもらったのよ。
これ、ほんとにたれてこないできれいで
気に入ってます。

・・・多分小樽だったと思う。

| イナ | 2005/05/04 20:57 | URL | ≫ EDIT

このお店も素敵ですね。
こーさんの娘さんってこんなにおおきいの?

| オードリー | 2005/05/05 23:34 | URL | ≫ EDIT

Clairさんへ

小樽はいつ行っても混んでますよね。
GWとか関係ないような気もします(;^_^A
へえ~、昔は観光の街って感じではなかったんですか?

| こー | 2005/05/06 10:32 | URL | ≫ EDIT

イナさんへ

垂れない醤油さし?
良いですね、それ!
入れ物も綺麗そうだし、垂れないし。一石二鳥ですね。
ちなみにオラは、醤油掛け過ぎ!って怒られます(;>_<;)

| こー | 2005/05/06 10:44 | URL | ≫ EDIT

オードリーさんへ

ププ。ウチの娘は、まだ、小3です。
後姿は講師の方です。
え? オラの年ですか?ん~、昭和生まれです!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

| こー | 2005/05/06 10:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/85-e4f8ffef

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

