PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムスメのブログデビュー

昨年、父の日に体長5cmくらいでやって来て、もうすぐ1年。
ウチのおてんばモコ(♀)ちゃんです。
ただいま体長8cm、20gのジャンガリアン。

moco1s.jpg moco2s.jpg

セロリやニンジン、キャベツやほうれん草など野菜がとても大好きで、オラが近くに行くと小屋の中の綿から鼻をヒクヒクさせながら眠たそうな眼をして出てきます。
娘が学校から帰ってきても出てきます( ̄m ̄〃)ぷぷ

今朝方(朝4時くらい)に、どうやら「まわし車」が壊れたようで騒ぎまくっていました。
ガタガタ、ドコン、ゴロゴロ・・・△×※○÷?&%#□・・・
案の定、悲惨な結果になってました( ̄∀ ̄;)
何をしててもカワイイ、ハムちゃん。ま、良しとしましょう。

モコのブログデビューをよろしく。


★遊ぶのが大好きなハムちゃんにピッタリ!
ハムスターケージ HCS-411 ハムスターケージ HCS-411
スポンサーサイト

| 今日のできごと | 17時36分 | comments:10 | trackbacks:2 | TOP↑

わおー!ついにデビュー!
モコちゃん大きくなったのかしら・・・
ってあんまりハムってかわらないわよね。
いいな~ハムもいいけど猫飼いたいな~

ゲージは捨てずにあるんだけど
お別れがつらいことからまだ立ち上がれません・・・ちょっとオーバー?!

| イナ | 2005/04/28 17:46 | URL | ≫ EDIT

>モコちゃん大きくなったのかしら・・・
ハイ!...たぶん。
春になったら少し痩せたような気もします。
>お別れがつらいことからまだ立ち上がれません・・・ちょっとオーバー?!
いいえ。とんでもない! 辛いですよね。だって、こんなに可愛いんですもん。
オラも15年以上前に亡くなったワンコのことを考えると・・・

| こー | 2005/04/29 09:34 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

こーさん、うちのブログにいらして頂いてありがとうございました。
ハムちゃん、飼ってらっしゃるんですね。
かわいい~~~☆
モコちゃんって言うんですね。
この写真の入物は砂あびようのですよね。
今日、ペットショップで見てきたばかりです。
うちはゲージが狭いんで、コットンの空箱を切って作ってあげましたが
なぜか、トイレ砂で遊ぶ方が好きみたいです。
ああああぁー(ーー;)

回し車って壊れるんですね。そっかぁ~
でもハムの物は安いので助かります。
ずっと犬を飼ってたのでそれに比べたら数百円で買えるので楽ですよん。

| オードリー | 2005/04/29 13:11 | URL | ≫ EDIT

いらっしゃいませ!

もうすぐ1年になります。すっかり愛情が移ってカワイイです。
スナ遊び(お風呂)は大好きみたいです。
カリカリとやってます≧(´▽`)≦
まわし車はセロテープで応急処置して使うことにしました。

そう、確かに他の動物と比べて世話が楽だし、お金も掛かりませんよね。百均にもあるし。そこが魅力かもヾ(--;)ぉぃぉぃ

オードリーさん、ナナちゃん、これからもよろしくです。

| こー | 2005/04/29 16:09 | URL | ≫ EDIT

かわいいぃぃ~~~

ブログどころか、PCからもずっと離れていましたももこです。
(ただいま…ご無沙汰ですぅ~m(__)m)
写真だけでモコちゃんに惚れてしまいましたぁ~
モコちゃんの今後のブログ露出に大いに期待いたします♪
そちらも少し春っぽくなってきましたか?
こちらは暑いくらいの陽気ですよ♪
(って今日は雨ですが…^^;)

| ももこ | 2005/05/01 15:33 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございますぅ~!

プチお久しぶりです。ゆっくり休養して下さいね~。
モコは何をしててもカワイイんですよ。今はひたすら寝てます。
さ~て、おやつにキャベツあげよっかなぁ~・・・(^-^)
こちら北海道もすっかり春となりました。今日は20℃もあるんです。
とは言っても、目前の山にはしっかり残雪です!

| こー | 2005/05/02 13:03 | URL | ≫ EDIT

ハムスター

うちでも子供が小さい時、ハムスターを飼っていました。小動物は寿命が短いので、こーさん可愛がってあげて下さい。

| 桐谷荘 | 2005/05/03 14:24 | URL | ≫ EDIT

Re:ハムスター

小動物の悲しい定めですね。その分、大事にしなくては・・・。

| こー | 2005/05/03 17:30 | URL | ≫ EDIT

おそくなりました~!

こーさん、来るのが遅くなりました。モコちゃんかわいいですね!
どんなおうちに住んでいるのかな?写真では、ガラスのおうちに見えるのですが・・・。
うちのココちゃんは牛乳の空き箱です。(笑)
ケージは歴代のハムちゃんの使っていたケージ(約10年モノ)なので、かじられた後がいっぱい残っています。

まわし車は、うちも何度も壊れました。今はまわし車はとってあります。うるさいのとハムちゃんの方が大きくなってしまって、のけぞってまわしているのが気の毒で・・・。
運動不足になっちゃうかなあ?
でも、起きているときは天井を忍者のようにつかまりながら移動したり、うんていのように渡ったり、けっこうきついトレーニングをしてるのでまあ、いいか!
おばあちゃんだし・・・ね。(笑)

うちのブログ、ずっと調子悪くて、ご迷惑をお掛けしました。m(__)m
懲りずにまたきてくださいね!

| やっこ | 2005/05/04 02:44 | URL | ≫ EDIT

やっこさんへ

ガラスのはトイレ&お風呂でモコの大好きな場所です。
ウチもケージにはかじった跡がたくさんあります。歯が折れてしまうのでは?と、いつも心配しています。
ココちゃんは芸達者ですね。モコにも仕込もうかな・・・。

最近、どこのブログも調子が良くないみたいですね。急激なユーザ増のためかな?

| こー | 2005/05/04 14:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/82-8d6acc46

買ってあげたのよよよー

備付の透明ハウスに入ってくれなかったから買った木製ハウス。  一日のほとんどを

| 夢みるオードリー | 2005/04/29 13:00 |

ココちゃん

古いブログの時にちょっと紹介したのですが、うちのかわいいペット、ハムスターのココちゃんです。ふわふわコロコロしています。じっとしていないので、写真を撮るのは至難の業。食べ物で釣るか、手の中でじっとさせるか・・・(笑)好きな食べ物は、ひまわりの種...

| やっほ~♪やっこです! | 2005/05/04 02:48 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

