PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

低脂肪、低コレステロールの鹿肉(モミジ肉)

sikas.jpg

鹿肉(モミジ肉)を食べたことはありますか?
最近知ったばかりなんですが、低脂肪、低カロリー、低コレステロール、高タンパク、高鉄分、高ビタミンといいことづくめらしいのです。

調理方法もしゃぶしゃぶ、たたき、ロースト、煮込み、鹿汁など豊富にあります。

多少、抵抗はあるものの食した方の評判はなかなか良いようでリピーターの方も増えているとか。

鹿肉はエゾ鹿肉のイメージが強いようですが、最近では、東京都奥多摩町でシカ肉を特産品として売り出すプロジェクトも始動したようです。

残念ながら今日は肉の写真はありませんが、カチカチの冷凍はあるので、今度、食べる機会があれば紹介します。

皆さんもダイエットに効果が高いとされる鹿肉、一度、どうですか(^^)?


そうそう、上の写真は先日、富良野に行った時に道端にいたエゾ鹿です。
日当りのいい斜面で若芽や草を食べていました。

| メモ | 16時50分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

鹿もイノシシも馬も熊もワニもないです。
カエルはあります。
姿焼きです・・・・わお~。

| イナ | 2005/04/14 18:42 | URL | ≫ EDIT

オラもカエルはあるよん(^^)
後は、スズメとトド。
カエルは意外と美味しいよね。臭みとかなかったし。
スズメも普通に鶏肉だった。でも・・・。
これ以上は言えません(^^;)
トドはクセはなかったような気がしたなぁ。少し硬かったかな。
鹿肉は結構美味しいよぉ!

| こー | 2005/04/14 21:58 | URL | ≫ EDIT

鹿肉

道東で鹿肉ジャーキーを買いました。でもってチャーハンに入れてみました。
やっぱりジャーキーではだめですね。

ちなみに
さくら肉=馬肉
もみじ肉=しかにくです。

| 通りすがりのとらさん | 2005/04/15 16:05 | URL | ≫ EDIT

なんとチャーハンに!

なかなかウマそうですね~
逆にジャーキーの方がウマそうに感じますが・・・。
サクラとモミジ間違えました!(^^;)
早速直します。ご指摘ありがとうございました。

| こー | 2005/04/15 16:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005/04/18 02:30 | | ≫ EDIT

だめ、だめ

かわったお肉は、だめだめ。
食べれません。

・・・・・・・・・・・
すみません「秘密」をチェックしてみたら、前の書き込みが、あんなことになりました。
ので、すぐに書き直しています。

そんなーー、こーちゃんと私の二人だけの秘密なんて、ありませんよね(笑)

| みえ | 2005/04/18 02:33 | URL | ≫ EDIT

秘密・・・

こんにちは、みえさん(^^)
鹿肉も豚肉も牛肉も同じですよ。ぷぷ。
目をつぶって食べれば分からないと思います???
例のことは秘密にしておいて下さい(爆)

| こー | 2005/04/18 08:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/75-9d2e1a39

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

