PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北菓楼(きたかろう)のシュークリーム:北の夢ドーム

kitaka01s.jpg

知る人ぞ知る 北菓楼(きたかろう)シュークリームはまなすの恋 を頂きました。
国内線の客室乗務員の方々や北海道出張のサラリーマンが絶賛する北海道お土産の隠れた一品です。
千歳空港では一部のお土産ショップにしかなく、売り切れになっている場合も多いとか。
他にもバウムクーヘンもかなり有名です。


kitaka02s.jpg

★シュークリーム
北の夢ドーム
ジャンボなシュー皮。2層になったたっぷり生クリーム&カスタード。北菓楼を代表するシュークリーム。
1個/158円
夢不思議
シュー皮がパイ生地でできていて斬新な食感のジャンボパイシュー。中にはこだわりのカスタードクリームがぎっしり。
1個/158円

※但し、残念ながらインターネットでは購入できません。


★はまなすの恋
北菓楼はまなすの恋 18枚入

kitaka03s.jpg

カカオバター(植物性)100%のチョコレートを油脂分、糖分を控えて作った体に優しいクッキーで、そっとサンドしました。とあって、サクサクとして香ばしく、口に中にチョコレートの優しい甘さが広がります。
ギリシャ語で「神様の食べ物」という意味を持つカカオはその昔、美容のため、また薬としても重宝されていたようです。
また、植物性油脂はコレステロール値を下げ、血管を健康に保ち、血液をサラサラにする作用もあるらしく、食べて美味しい、体に美味しい商品に仕上がっているようです。
ちなみに、チョコレートの独特の香りに含まれるテオブロミンには、脳の働きをスッキリさせ、気持ちをリラックスさせる働きもあるそうです。


★道産の厳選した牛乳と卵を使用したカスタードプリン
北菓楼 カスター&カスター(カスタードプリン)6個入

★バウムクーヘン 妖精の森
北菓楼バウムクーヘン(大・4センチ)


とにかく大きいしウマいし、感激でした。
ごちそうさまでした!

| ご紹介 | 12時19分 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

シュークリーム

こーさん、今月末に主人の北海道出張があります。
千歳空港でシュークリームを買ってきてもらおうと思っています。
でも夕方、まだあるかなあ?

| やっこ | 2005/04/10 15:04 | URL | ≫ EDIT

難しいかな・・・?

ないかも。
運を天に任せましょう!
旦那さんに、やっこさんパワーを授けては?
あるといいですね^^
結果教えて下さいね~。

| こー | 2005/04/10 16:02 | URL | ≫ EDIT

ないものねだり

名古屋の「赤味噌ラガー」にしろ、「北海道の北の夢ドーム」にしろ、ない物ねだりですね。^^;
やっこパワーを授けて、買ってきてもらうしかないですね。ちなみに27日です!
28日のブログで紹介できるといいなあ・・・

| やっこ | 2005/04/10 23:31 | URL | ≫ EDIT

期待!!

ない!となると欲しくなる!
解りますよ。(⌒▽⌒)
人間の本能っつうか・・・。
28日のブログ。楽しみにしてま~す。¢(. .。)メモメモ

| こー | 2005/04/11 08:36 | URL | ≫ EDIT

シュークリーム

今日買いました。
札幌の大丸でお昼ごろですけど、まだいっぱいありましたよ。

| 田吾作 | 2005/05/27 18:20 | URL | ≫ EDIT

田吾作さんへ

なるほど。次回からは昼が狙い目ですね。

| こー@北国 | 2005/05/31 10:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/65-48311696

北菓楼のシュークリーム

主人の北海道の出張みやげです。こーさんのブログで、北菓楼のシュークリームが美味しいことを知り、ずっと言いつづけてやっと、買ってきてもらいました。いろんなところで調べたら、かなりの人気商品なので、午後からの購入は難しいとあちこちに書いてあったのですが...

| やっほ~♪やっこです! | 2005/04/28 00:24 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

