PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニングルテラス(新富良野プリンスホテルの敷地内)

ニングル とは、作家・倉本聰氏の著書「ニングル」の作品に登場する、昔から北海道に住む身長15cmくらいの “森の知恵者” のこと。
アイヌ語で “ニン” は縮む、“グル” は人の意味です。

nin03s.jpg

新富良野プリンスホテルに隣接した森の中のショッピングロードで、富良野にしかないクラフト商品やガラス細工、鉄細工が手に入ります。
その他に、どなたでも参加できるニングルアトリエ「クラフト」教室も随時実施されています。

オラも、“簡単ですからぜひ、いかがですか?” と誘われました。時間がなくてできませんでしたが、老若男女問わず想い出の一品を作れるんじゃないかと。オススメです。

もちろん、ドラマ「優しい時間」で梓(あず)役が作っていた “雪の結晶ペンダント” も作れます。
ただし、実施する1時間前までの予約があったり、季節によっての内容が多少異なることがあるので注意して下さい。

nin01s.jpg nin02s.jpg


★詳細
ニングルテラス

★新富良野プリンスホテル
http://www.princehotels.co.jp/newfurano/

| ご紹介 | 11時15分 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

素敵なところですね

ニングルテラスっていろんな手作りのお店があって素敵なところですね。グッズも北海道らしくていいわ~!
去年は富良野の方まで足をのばせなかったけど、今度行く時は富良野プリンスに泊まってみたいです。

| やっこ | 2005/04/07 11:31 | URL | ≫ EDIT

ぜひ!

次回は足を伸ばして下さいね。
来た時には、富良野にもウマいラーメン屋さんがあるので紹介しますよ。
ニングルテラスを制覇するには結構時間が掛かると思われ・・・。

| こー | 2005/04/07 11:55 | URL | ≫ EDIT

プリンスホテル

西武王国は横須賀のプリンスホテルを
売却しました(T_T)
富良野は大丈夫かな・・・
ニングルテラスは守ってほしいな~
行ってみたいな~
ラーメンも食べたいな~
ラベンダーも見たいな~な~な~な~・・・

| イナ | 2005/04/07 21:40 | URL | ≫ EDIT

お待ちしておりまする。

ど~んとまとめてどうぞ。
富良野観光の勢いはまだまだ止まりませんよ。外国からも大勢来てるようですから。
でも、横須賀が売却なら富良野もヤバァイかも・・・

| こー | 2005/04/08 08:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/64-84b9074f

どこから、どうなってるの?

この記事は知人が私に代わって投稿しています。私は今日、明日と福島にいる筈です。タバコ屋でどれでも1カートン買うと1つ100円ライターをくれる。2カートン買うと2個。ところがうちの近所にあるタバコ屋は1カートンでも2カートンでもライターは1個しかくれない。「う

| ちょっと寄っただけの この惑星 ( ほし ) で | 2005/06/11 22:05 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

