PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優しい時間でおなじみ:富良野市の喫茶店『森の時計』

morinojikan01s.jpg

脚本 倉本 聰さんによるドラマ 「優しい時間」 の撮影現場、喫茶店 森の時計 に行ってきました。
あいにくの雨模様で足元が悪いことから、今回は喫茶店に入るのは諦めましたが中には長蛇の列ができていたそうです。

ここ森の時計は、新富良野プリンスホテルに隣接するニングルテラスの奥に位置しています。
ホテルに向かう往路からも見えますが、当然、駐車禁止です。

morinojikan02s.jpg morinojikan03s.jpg

又、ニングルテラスでは 「拓郎のマグカップ」「雪の結晶ペンダント」 も販売されています。

静寂に包まれた森の時計、次回はぜひ入店しミルでコーヒー豆を挽きながら、ゆっくり流れる優しい時間を過ごしてみたいです。

※森の時計、ニングルテラスの店内はカメラ・ビデオ撮影全て禁止となっています。

| ご紹介 | 10時58分 | comments:20 | trackbacks:1 | TOP↑

行ったんですね~

いいな~!!
私も行きたい!!

コーヒーの味はどうでしょうね?

| ばにー | 2005/04/06 12:18 | URL | ≫ EDIT

ステキですね。

TBありがとうございます。
森の時計が営業を始めたというのはニュースでみましたが、マグカップなども販売しているのですか、あのドラマを楽しんでいた人たちには何倍も楽しめるところなんでしょうね。

| ツマ。 | 2005/04/06 12:23 | URL | ≫ EDIT

ツマ。さんへ

はじめまして。
こちらこそ、わざわざご来場ありがとうございます m(_ _)m
確かに素敵なところでした^^
今回は店内に潜入しませんでしたが、外からも「まんま」で雰囲気たっぷりでした。
行く機会があったら、今度はツマ。さんのレポートお願いしま~す。

| こー | 2005/04/06 12:34 | URL | ≫ EDIT

行きました。

せっかく行ったのに雨でしたT_T
森の時計はニングルテラスを通って行きますが、木で作られた遊歩道を通るので諦めました。
何故かって?木って結構滑るんですよ。
ちくそーーー!雨のバカーーー!って感じです。
次回は絶対、コーヒー飲むぞー!!
今が一番空いてるかも。観光客が思ったより少なかったから。
どう?気分転換に。
ちょっと癒されてきたオッサンでした^^

| こー | 2005/04/06 12:42 | URL | ≫ EDIT

TBありがとうございます

場所的にはニングルテラスの奥に当たるんですね。私が富良野を訪れたのは10年以上前ですので、そのころにはなかった建物ですね。

次に訪れるときはコーヒー飲めるといいですね。

| mylife72 | 2005/04/06 13:46 | URL | ≫ EDIT

mylife72さんへ

そうですねぇ、10年前は単なる森だったような気もします。
ニングルテラスも倉本聰さんのプロジェクトですから、もう一つ倉本ワールドが増えたって感じです。
次回はぜ~たいコーヒー飲みます!

| こー | 2005/04/06 14:20 | URL | ≫ EDIT

こーちゃん行ったんだね~・・お店の前まで・・・・
雰囲気だけでも味わえていいな~
今は学校も会社もスタート時期だから
そっち系の観光客は少ないはずだよね!
チャンス、チャンス!
こんどは天気のいい日に再チャレンジだ~

「拓郎マグカップ」はインパクトあって
おみやげによさそ~~!
出演者の蝋人形とかあったらもっとインパクト
強いのにね・・・コワ。

| イナ | 2005/04/06 18:03 | URL | ≫ EDIT

美味しいコーヒー飲みたい!

こーさん、まだそちらは雪深いですね。

やっこはドラマは見ないので「優しい時間」のことはよくわからないけど、富良野のきれいな風景を見た後こんなしゃれた喫茶店でコーヒーを飲んだら美味しいだろうなあ~って思います。
ゴリゴリと豆を挽いてくれるんですよね。いいなあ・・・

| やっこ | 2005/04/06 19:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。day'のeikoです。
TBありがとうございました。
森の時計が営業を始めたと聞いて、オットに「行きた~い!」てせがみました。
案の定、笑って「ケッ」って言われましたけど、、、
いいドラマでしたね~ 森の時計に行ったら、きっともっとドラマが染みてくるんだろうな~って思います。
また、コーヒー飲んだら(ミルで挽いて)感想を聞かせてくださいね。

| eiko | 2005/04/06 19:28 | URL | ≫ EDIT

イナさんへ

>こーちゃん行ったんだね~・・お店の前まで・・・・
(^^;)ハハハ。それ言わんといて下さい。
こっそり教えちゃいますが、ん?こっそりでない?
目の前にはドカーンとでっかなホテルが建ってます。まぁ、そんなもんですな・・・。
今度こそコーヒー飲んできますぞ!!!
蝋人形は売れないですよ。きっと。あ!拓郎は売れるかも。

| こー | 2005/04/06 21:46 | URL | ≫ EDIT

やっこさんへ

これでも富良野は雪が少ない方です。
どっちかって言うと、雪はそうでもないけど寒いんです。
四方を高い山に囲まれてるからかな~
コーヒー豆を挽けるのはカウンターだけだそうです。しかも、大竹しのぶ席は人気が高いそうですよ。確かにできればあそこで飲みたいですよね。
今度は狙います!
また、北海道に来ることがあったら、ぜひ行って見てくださいね。そして、やっこさんも狙って下さい!

| こー | 2005/04/06 21:53 | URL | ≫ EDIT

eikoさんへ

はじめまして!
わざわざありがとうございます!
ドラマ、感動しましたよね~。毎回、心にジーンと来るものがありましたよね。
忘れかけてた何かを思い出させてくれるような。
eikoさんも旦那さん甘い誘惑をしてみてはどうですか?ψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒ

| こー | 2005/04/06 21:58 | URL | ≫ EDIT

ドラマをふくらませたステキな場所ですね

トラックバックしていただいてありがとうございました。優しい時間の登場人物も然ることながら,森の時計や皆空窯などドラマに出てきた場所どれもが,とても印象深かったです。行ってみたいですが,ドラマへの思いが深いだけに,逆にこわいような気もしています。

| crishiri | 2005/04/09 16:14 | URL | ≫ EDIT

crishiriさんへ

はじめまして。わざわざご来場ありがとうございます。
いいドラマでしたね。さすが倉本聰って感じでした。あふれ出すぬくもりがいかにも富良野、まるで実在する人物のような描写でした。感動もたくありました。

ロケ地は意外にもあっさりしてるもんです。
ここだけの話、喫茶店も新プリに隣接してるのでセットみたいなものです。
ん?ここだけの話じゃない?^^;
でも、観る価値はあるんじゃないかな。感動を引き戻してくれると思いますよ。
機会があれば、行ってみて下さいね。そして、又、感想を聞かせて下さい。

| こー | 2005/04/10 09:12 | URL | ≫ EDIT

行きたいです。

森の時計行かれたんですね~ いつかは行きたいのですが、遠いのですぐには行けそうにありません。 ので今は自宅で、ミルと森の時計で使われているコーヒーカップ(cafetime)で購入、優しい時間ごっこにはまっていま~す!

| ケイ | 2005/04/10 18:15 | URL | ≫ EDIT

ケイさんへ

いらっしゃいませ。
ミルで挽く豆は格別でしょうね。しかも、拓郎カップで飲んでるなんて余計に雰囲気が出ますね。
誰が亡霊!?の母親役?ヾ(--;)ぉぃぉぃ

| こー | 2005/04/11 08:19 | URL | ≫ EDIT

知らなかった~!

こんばんは。ばにーさん経由できました「ムチウチ仲間」のharuchyです(笑)

「森の時計」って実際に営業してるんですね~、ビックリ!!
他の方のコメントを見るとドラマ終了後に営業開始ということなんですか~??

今年の夏は娘を旭山動物園に連れて行きたいなと思ってるので、その時に一緒にミルを引きに行きたいなぁ・・・。

| haruchy | 2005/04/12 19:15 | URL | ≫ EDIT

いらっしゃいませ~

haruchyさん、ご来場ありがとうございます。
そうなんです。営業開始されたみたいです。
旭山動物園と森の時計は観光客でごった返すでしょうね。気合入れて楽しんできて下さいね。
その時は雨に降られないように祈ってます。痛いですから(笑)

| こー | 2005/04/13 09:27 | URL | ≫ EDIT

ドラマ「ラスト・クリスマス」のロケ地を訪ねて♪

去年の12月に放送された連続ドラマ「ラスト・クリスマス」の中で使われた教会を見たくて富良野に行きました。富良野に行ってから偶然に「ニングルテラス」を知りました。同じ北海道に住む主婦です。「ニングルテラス」を検索していて・・・こちらに辿り着きました。出来れば・・・お付き合い下さいませ♪

| Clair | 2005/05/01 14:01 | URL | ≫ EDIT

ようこそ、いらっしゃいませ~

はじめまして、Clairさん。
確か、○田裕二と○田亜希子のドラマでしたよね。
残念ながらオラは見てなかったんですよ。なので、教会の話は始めて聞きました
(メモメモ)。
富良野はいいですよね~。気持ちがホンワカしてきます。

>出来れば・・・お付き合い下さいませ♪
こちらこそ、よろしくお願いします。

| こー | 2005/05/02 12:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/63-379f1bcd

ドラマ感想:「優しい時間」

ようやくドラマの感想がかけます。それにしても、どうしてこんなにドラマの感想を書こうとしているのか…。子供のころ読書感想文とかすごい嫌いだったのに。自分が変わったのか、日ごろビジネスでしか文書を書いていないことに対する反発なのか。何にしても、不思議です。さ

| ほっとひといき | 2005/04/06 13:46 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

