PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サブドメイン形式でのアクセスをサポート

大変嬉しいことに、先月3月15日にFC2ブログからのお知らせで、“サブドメイン形式でのアクセスをサポートしました。”と発表がありました。

これは、SEO等の検索ページの結果等に有利となることから、待ちに待った報告でした。


結果、下記のように変更されます。

(旧) http://blog(x).fc2.com/user/

(新) http://user.blog(x).fc2.com/

尚、旧アドレス形式も引き続き使用可能です。


今回の変更に関して、個別にリンク変更をお願いには行かない予定です。
(現時点では新、旧アドレス共に使用可能なため)
もし、よろしければ、変更をお願いします。

(新) http://kinaga.blog5.fc2.com/

| ご挨拶&お知らせ | 14時23分 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

変更しました!

いろいろできるサイトですね。
質問なんですが、「SEO」って、何ですか?

| たっちん | 2005/04/03 00:20 | URL | ≫ EDIT

なんだかスゴイようだけど、スゴさの意味がわからない。
私も本当は引越しするならFC2さんの掲示板!と絞り込んでたんだけど・・・
登録の段階でアドレスが不正です、てな
表示がでて一切受け付けてくれなかったので探しなおしたんだよね(T_T)
infowebがいけないのかな、やっぱり。

| イナ | 2005/04/03 11:38 | URL | ≫ EDIT

infoweb・・・

infoweb、msn、yahooなどのフリーアドレスでは受け付けないかも。
セキュリティの関係上、プロバイダーのアドレスでは登録したくない人って多いと思いますが、反面、フリーアドレスでは登録できないサービスが増えてますね。
たぶん、fc2の掲示板もそんな関係だと思います。
あ! そう言えばこの「スゴさ」。直接オラにも影響はないかも。
その点は、たっちんさんへのレスで。

| こー | 2005/04/03 12:33 | URL | ≫ EDIT

変更ありがとうございます!

いつも早い対処ありがとうございます!さすがです。
さて、「SEO」ですが、Searth Engine Optimization:SEO(検索エンジン最適化)と言いまして、早い話が検索エンジンの上位にランクされるための対処法です。
つまり、集客・アクセスアップのための方法です。
商用サイトに最も適していると言われています。
話が長くなってしまいますが、例えば、
http://○○○.com/user より
http://user.○○○.com/ の方が検索エンジンにヒットしやすくなりますよね。
ご存知の通り、アドレスは自分の住所になりますので、会社/自分の名前 より 自分の名前/会社 の方が探しやすくヒットしやすいという訳です。
それだけでは最適化とはいえませんが、他にもGoogleのページランクやキーワードの使い方、ホームページ内容(正しいタグの使い方)、ページスパムにならないための作り方、などなど挙げるとキリがありません。
難しいことですが、SEOをすることによって、商用サイトでは売り上げが違ってくると言われています。勉強する価値はあるかも知れませんね。
直接、オラには関係ないと言えば関係ないですが、せっかくブログやホームページを持っているのであれば、検索エンジンの上位にランクされてみたいと思います。皆さんもそうだと思うのですが・・・?
検索エンジンの上位表示方法=SEOかな。
たっちんさんは、商売用サイトとかあるんですか?

| こー | 2005/04/03 13:07 | URL | ≫ EDIT

SEOキーワード

はじめまして、「SEOキーワード」と申します
関連性の高い記事を取り扱っておられますのでトラックバックさせて頂きました。
不適切であると思われた場合は、大変お手数ですが削除して下さい。

| SEO対策 | 2005/04/11 00:49 | URL | ≫ EDIT

SEO対策さんへ

TBありがとうございました。
専門的なサイトを運営しているのですね。
参考になります。
私自身、駆け出しのひよっ子で解らないことだらけです。
時間のあるとき、ゆっくりと拝見します。

| こー | 2005/04/11 08:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/58-e216dbbf

ドメイン(domain): by SEOキーワード

ドメイン(domain)とは、住所と同じようにインターネット上のホームページ所在...

| SEOキーワード | 2005/04/11 00:48 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

