PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

傘肉がかなり大きいヒマラヤヒラタケ

こんな珍しいものもゲットしました。

hiratake.jpg

ヒマラヤヒラタケ

世界中で広く人工栽培されているきのこで、やや大型。
傘肉がしっかりしています。

スーパーで「岐阜しめじ」とか「三重しめじ」の商品名でよく売られているヒラタケとは違い、ヒマラヤヒラタケはその名の通り豪快な大きさです。

味の方は、まだ食べていないので解りませんが、せめて大味でないことを祈ります。

それにしても、“オホーツク ヒマラヤヒラタケ”って書いてあったので、てっきり“北海道限定”かと思ったとです。
スポンサーサイト

| ご紹介 | 19時31分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

初めて聞く名前です~

ちょっとスーパーで探してみなければ!キノコ大好きなんですよ。また毒味(笑)をしたら感想をUPしてくださいねぃ♪

私も簡単にUP出来るブログに結局しましたσ(^◇^;)。コチラでも宜しくお願いします♪

| 蘭菜 | 2005/03/20 21:30 | URL | ≫ EDIT

続けて言ってみて

オホーツクヒマラヤヒラタケ
オホーツクヒマラヤヒラタケ
オホーツクヒマラヤヒラタケ・・・・

立派な早口言葉だよね(;^_^A

ん~このジャンボサイズの実物は見たことないですね~・・・
早く味わってみてちょ!

| イナ | 2005/03/20 23:39 | URL | ≫ EDIT

普通に売ってませんよね。

蘭菜さん、こんにちは。
ブログの復活おめでとう!よろしくです。

スーパーで探してみて下さいね。
広く人口栽培されてるそうなので、もしかしたら「ナガノヒマラヤヒラタケ」ってあるかも・・・。

そう言えば、長野では毒きのこを食べる習慣があると聞いたんですが。
ホントですか?

| こー | 2005/03/21 09:07 | URL | ≫ EDIT

言えません・・・

噛みました。
オホーツクヒマラヤヒマタケになってしまいましたヾ(>▽<)oひゃはははっ!

カミさんはどんな料理にしようか悩んでました。
お汁にしたら、きっと、お椀に一つしか入らないでしょう( ̄∀ ̄ ;)

| こー | 2005/03/21 09:13 | URL | ≫ EDIT

毒キノコを!

食べる習慣なんてございません(笑)

ただ、一般的に食べないキノコを食べてる人も居るとか…。
ただ単に毒に強くて食中毒を起こしてないだけなのかも…

キノコは恐ろしいですからねぃ…(笑)

| 蘭菜 | 2005/03/21 10:04 | URL | ≫ EDIT

やっぱりぃ?

>ただ、一般的に食べないキノコを食べてる人も居るとか…。
>ただ単に毒に強くて食中毒を起こしてないだけなのかも…

う~ん・・・。ですよね。
毒は食べませんよね。何か、料理方法とかがあるのかも・・・。

| こー | 2005/03/21 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/31-72773137

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

