PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今、万博で話題の名古屋の味だがね

yamatyan.jpg

巷でウワサの↑これ(世界の山ちゃん 幻の手羽先味)、食べました。
“いっぺんサンクスに探しに行こみゃー”って言って、買ってきましたよ。
やっこさん、言い方間違ってるかな・・・?
ピリ辛とは書いてましたが、全く辛くなかったです。
でも、コショウが絶妙です。ほんのりチキン風味でコーンと合いますねぇ。

これも食べました。
misokatu.jpg

わらじ味噌カツ弁当
ホントにわらじのように大きなカツはボリュームたっぷりでした。
2切れ残しちゃいました。

サークルK サンクスでは、「どえりゃ~うみゃ~、元気な名古屋!」と題して名古屋フェアが開催されてます。

★わらじ味噌カツ弁当 595円(税込み)
★名古屋発あんかけスパゲティ 450円(税込み)
★海老天むす(5ヶ入) 380円(税込み)
★みそヒレカツサンド 300円(税込み)
★小倉さんホイップサンド 220円(税込み)
★スーちゃんの大盛焼うどん 350円(税込み)
★小倉&ホイップシュー 120円(税込み)
★江崎グリコ 名古屋風小倉&マーガリンもなか 103円(税込み)
★CoCo壱番屋カレーパン
 ミートカレー、キーマカレー 各135円(税込み)

などがあります。

名古屋にはいろんな食材を組み合わせて、合理的に!?お値打ちに!?食を楽しもうという独特の文化が存在しているんです。
と、書いてましたが、全くその通りですね。
普通にはちょっと想像しがたい食文化だと感心しました。
スポンサーサイト

| 今日のできごと | 18時38分 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

そうだがね。

こーさん、サンクスに行ってきたんですね?なかなか名古屋弁上手ですよ!

名古屋のものって、考えてみるとコラボ商品が多いですね。(笑)
関東では「お得」といいますが、名古屋では「お値打ち」と言いますね。あくまでも安くていいモノを求める精神が先行した文化だと思います。私もそうかな?(^0^*おっほほ

味噌カツはお口に合いましたか?

| やっこ | 2005/03/23 17:03 | URL | ≫ EDIT

TB

こーさん、トラックバックさせていただきました。m(__)m

| やっこ | 2005/03/23 17:06 | URL | ≫ EDIT

やめれーせん

お値打ち商品はなかなかのもんでした。
今度はスパに挑戦したいです。
味噌カツ、カラシをた~っぷりつけて食べたら超ウマでした。

TBありがとう!

| こー | 2005/03/23 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/30-97efd2ee

名古屋三昧のランチ

今、「サンクス」で、『名古屋フェア』をしているとの情報をイナさんのところで聞いて、ランチを求めてサンクスに行ってきました。ちょうどお昼時で、「なごやフェア」のお弁当やお菓子を求める人が何人もいてびっくりしました。皆さん、名古屋が好きなんでしょうか...

| やっほ~♪やっこです! | 2005/03/23 17:04 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

