PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天国に旅立ったモモ太郎

最近すっかりおじいちゃんになり、このブログにも登場しなくなっていた モモ太郎 が天国へ旅立ちました。゚(゚´Д`゚)゚。

モモ太郎


旅立つ1時間前まで愛嬌を振りまいていたのに、あっという間に動けなくなり呼吸が乱れ、体温も低下していき目を閉じたのです。
息を引きとる瞬間まで 「ありがとう」 を繰り返し撫ぜてあげました。

ほんとに呆気ないものですね。


モモ太郎が登場した過去の記事
http://kinaga.blog5.fc2.com/blog-entry-122.html
http://kinaga.blog5.fc2.com/blog-entry-130.html
http://kinaga.blog5.fc2.com/blog-entry-135.html
http://kinaga.blog5.fc2.com/blog-entry-137.html
http://kinaga.blog5.fc2.com/blog-entry-141.html
http://kinaga.blog5.fc2.com/blog-entry-184.html


約2年前にウチに来た時はメスだと思い育てていて、2週間程してチ○タマが大きくなってきて焦ったり。
ケガをして病院に連れて行くと、体重が100g近くあってダイエットを薦められたりとハプニングで始まった飼育も、今となっては懐かしくて楽しい想い出です。

でも、絶対に忘れないからね。

ありがとう、ウチに来てくれて。

▼ランキングに参加中! 本日の順位は?
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ


| ハムスター | 13時57分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

残念ですね。
うちにもコロちゃんがいました。
悲しいけど、本当にありがとうって。
家族の一員ですよね。

| たっちん | 2008/05/10 23:38 | URL | ≫ EDIT

* たっちんさんへ *

小さな命でも残してくれた想い出は大きいです。
絶対に忘れないと思います。
たっちんさんのウチでも飼ってたんですか。
モモ太郎とコロちゃんが天国で会ってるかな・・・。
友達になっていれば嬉しいですね。

| ぽてと | 2008/05/12 08:50 | URL | ≫ EDIT

あれれれれー
モモ太郎もオードリーさんのとこに続いて旅立っちゃったの~・・・・・・
そうか、悲しいね。
ハムの寿命は短いからね・・・・
うちのゴンちゃんはじめ、名前を忘れたあと2匹と
一緒に天国で遊んでてくれるといいな。

ゴンちゃんが死んじゃってからはもう悲しくて飼えないままだよ。

でも生きてる間はうんとかわいいしぐさを見せてくれて
ありがとう!って言いたいね。

| イナ | 2008/05/12 19:40 | URL | ≫ EDIT

* イナさんへ *

何度か登場してたモモ太郎がとうとう旅立ちました。
人慣れしてて、とっても可愛かったのでショックは大きいです。
短い寿命だって分かってるんですけどね。飼っちゃうんですよ。
ゴンちゃんや名前不明!?なハムちゃん達とも友達になってたら嬉しいなぁ。

ホントに心からありがとうです。

| ぽてと | 2008/05/14 08:49 | URL | ≫ EDIT

ショック。。。
モモ太郎くん、高木○ーのあの写真が
今でも目に焼きついています。
この写真、かわいいので、うちのPCに
保存させて下さいm(__)m
大切にします。

モモ太郎くん、きっと天国でみんなと遊んでいるね。
うちの仔達とも、仲良く遊んでいるね。
また会おうね(TT)
モモ太郎くんのご冥福をお祈りいたします。。。

| オードリー | 2008/05/18 16:37 | URL | ≫ EDIT

ほんとあっけない・・・

モモ太郎くん、天国にいっちゃったんですね(ノД`)・゜・。
ハムスターの最後って、さっきまで元気だったのに、急変するんですよね・・・それが悲しさを倍増させるんだと思います。
最後までなでてもらえて「ありがとう」と言ってもらえて、安心して天国に旅立てたでしょうね・・・。
やっこはハムちゃんが亡くなると、淋しいのですぐに新しいハムちゃんをGETしますが、ぽてとさんはどうかしら・・・・?

| やっこ | 2008/05/18 23:30 | URL | ≫ EDIT

* オードリーさんへ *

レスが遅くなり申し訳ありません。

覚えていてくれたんですね。
保存もしてくれてホントにありがとうございます。
モモ太郎も喜んでいると思います。

天国ではぜ~たいみんなで遊んでるでしょう。
ヒマ種を頬袋いっぱいに詰め込んで。

ありがとうございました。

| ぽてと | 2008/05/21 13:48 | URL | ≫ EDIT

* やっこさんへ *

レスが遅くなり申し訳ありません。

そうなんですよ、あっという間に天国に旅立ちました。
大丈夫ぅ?なんて心配してたら急変です。心の準備もできてないまま(泣)
ただただ「ありがとう!」の繰り返しでした。

実は次のハムちゃんもやっと落ち着いたので、近々飼う予定です。
今度はどんな仔に会えるか楽しみです!

ありがとうございました。

| ぽてと | 2008/05/21 13:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/243-c0deadde

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

