PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬から春への移り変わり

北海道も2日続けて暑い。
昨日は25℃を超えたところもある。
今も初夏のようで20℃以上は間違いない。

芽吹くサクランボの木

この陽気で待ち切れないように芽吹いた。
昨年は5月10日に桜満開の記事をエントリーしてる。
この分だと10日くらいは早いと思う。

一方、こんなのも近くにあった。

雪の塊

高さ1m、幅5mの雪の塊。ホコリを被って汚い。
冬の間、一ヵ所に固められたものがまだ融けていない。
日に日に小さくなってるから、もうじき無くなるだろう。


春はこんな調子で迎えるのだ。


| 今日のできごと | 14時47分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

こんちは!

ぽてとさんちのほうが暖かいみたいですよ~。
さすがに雪の固まりはこちらにはありませんけどね(笑)

| たっちん | 2008/04/22 01:06 | URL | ≫ EDIT

* たっちんさんへ *

何日か連続で暖かいです。初夏を思わせます。
この雪、ホントは高さ5m以上あったんですよ^^;

今日も暑そうですw

| ぽてと | 2008/04/22 08:44 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰でした。

ぽてとさん おはようございます。

いよいよ 春ですね。

芽吹きもはじまったのですね。
雪の塊も残りつつ 花が咲く風景
北国ならでは です。
お写真 ありがとうございます。

室温も高くなったとのこと 
すごしやすくなったのですね。

いよいよ 桜が待たれますね。
こちらは 平地は葉桜
山桜は見頃です。

| まみ | 2008/04/23 07:42 | URL | ≫ EDIT

* まみさんへ *

お久しぶりです。

サクランボの花も芽吹いたのでそろそろ咲くかと思われます。
昨年と比べると10日くらい早いでしょう。
雪とのコラボは楽しんで頂けましたか(^^)

そちらも見頃とか。綺麗でしょうね~。
こっちもいよいよ桜が咲きだしました。

| ぽてと | 2008/04/24 10:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/240-e972c77a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

