PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユニバーサル・デザイン番組

ローカル番組になりますが、ユニバーサル・デザイン(UD)キャンペーン番組のご案内です。

ユニバーサル・デザイン(UD)とは・・・以下番組HPより引用↓
  • 「ユニバーサル・デザイン(UD)」とは、アメリカの工業デザイナー、ロン・メイスが提唱した、"すでに出来てしまっている障害(バリア)をなくそう"という「バリアフリー」をさらに一歩進め"最初からバリアを作らない"という全く新しい発想。UDは21世紀のモノづくりを変えようとしています。

石井ちゃんとゆく! http://uhb.jp/program/official/ishiichan/ishiichan_top.html


動画で見れるので分かりやすいです。

UDは障害者の方だけのことではなく、お年寄りや小さな子供たち、さらには健常者の方など全ての方々にバリアを作らない発想。
次代のモノづくりはこうあって欲しいと切に思います。


| お役立ちサイト | 14時16分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

にゃんか久しぶりに来たら
なんとなくブログが変わった?ような^^

うちのランちゃんを見てくれてありがとーe-416
とうとうヤローども、4ぴきになってしまったよぉw

| オードリー | 2008/04/05 16:28 | URL | ≫ EDIT

* オードリーさんへ *

こんにちは、オードリーさん。

長く使えそうなテンプレにしてみました。
ま、飽きっぽいとこもあるので、直ぐに変えるかも(汗)
ネタぎれで北海道情報ばかり出せなくなっちゃったので、オールマイティに再出発しました。

ランちゃん、またまた可愛いですね!
小さい時ってどうしてあんなに愛くるしいのでしょう。
今度は大人しいというより、元気いっぱいって感じですね(^^)

| ぽてと | 2008/04/05 17:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/236-5ef086f1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

