PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期限迫る三笠市のワンちゃん・ネコちゃん問題

命あるもの最後まで責任を持つ。
こんな言葉が世の中にはある。

どんなに小さな命も大切な命だと、教える親御さん達も多いのではないでしょうか。

道内に居住している方ならニュースで一度は見たことがあると思いますが、三笠市の市営住宅でのペット問題の期限が近づいています。
その問題についての経緯は、腎不全になんか負けない!~ルーすけの幸せ探し~ 様で取り上げていますので、ぜひ、ご覧下さい。

腎不全になんか負けない!~ルーすけの幸せ探し~
  三笠市の市営住宅ペット問題~小さな命を守って!~

http://blog.goo.ne.jp/tomato307/e/7c7a5def81b3b95438a3d14ead3fe183


北海道三笠市市営住宅ペット飼養禁止に関する嘆願書
  web署名 http://www.shomei.tv/project-6.html


期限が過ぎても即座には処理はしないとのことらしいですが、いずれにしても市の対応が決まっている以上、後戻りするにしても全ての住民に良い方向にはならないと思います。

一番の被害を受けているのは人間ではなく、ペット達だということは決して忘れてはいけないですね。

スポンサーサイト

| 今日のできごと | 15時08分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

はじめまして

始めましてnestです。
ブログへご訪問くださってありがとうございます。
そしてトラバ・ブログの紹介までしていただいてありがとうございます。(北海道をテーマになさっているブログでの呼びかけ凄くありがたいです。)
私が出来ることは本当に少ないのですが、
ぽてとさんを初めとして色々な方が署名や呼びかけをしてくださって少しだけでも役に立っている実感が湧いて凄く嬉しいです。
ありがとうございます。
この問題がいち早く・良い形で終結を迎えることを願っています。
本当にありがとうございました。

| nest | 2008/03/30 00:36 | URL | ≫ EDIT

* nestさんへ *

はじめまして、ようこそ。
わざわざ、こちらにも来て頂きありがとうございます!
本来であれば、そちらにトラバのお知らせとコメントを先に残すべきでしたが、その後の野暮用により遅れてしまったことをお詫び致します。

さて、この問題の詳細はご承知の通りです。
いたたまれないニュースだといつも思っていました。
恥ずかしい話ですが、始めて知ったのが3か月前でした。
以前は炭鉱が栄えたこの街は、自分も何度か通過しました。当時を見る影もなく、それでも必死に再生していこうとする行政機関や市民の皆さんが手と手を取り合う素晴らしい街だと率直に感じました。
そんな街での一報は悲しく切ないものでした。何とかならないものか!と。
私個人の力だけではどうすることもできませんが、たくさんの方々の力を合わせればきっと小さな命も守れるのではないかと。
残念ながら私の家では飼うことはできませんが、結果が良い方向に進むよう心から祈るばかりです。

こちらこそ、お越し頂き本当にありがとうございました。

| ぽてと | 2008/03/30 16:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/232-ce097641

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

