PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オンラインアルバムを利用してますか?

写真ファイルの管理はどうしてますか?

パソコンにのみ保存?
もしくはCDやDVDにのみバックアップ?
1枚にだけじゃ不安なので2枚にバックアップ?

人それぞれ保存方法や保存庫がいろいろあると思いますが、自分はオンラインフォトアルバムを第3の保存場所として利用しています。

今時のパソコンはハードディスク容量も大きいので、大して気にしないで保存っていう方も多いと思いますが、調子が悪い時や挙句の果てにはクラッシュ!なんてこともないとは言えません。やっぱりバックアップは大事だと思いますので。

そこで、自分が利用しているのが、無料で5GBの大容量がある ↓こちら↓ です。

joypix http://www.joypix.jp/


プリント注文もできるし写真を共有することも可能です。しかも、簡単な加工や編集もできてかなりの便利さです。
第2、第3の保存場所としていかがでしょうか?


知ってる方も多いのでお役立ち情報にならないと思いましたが、自分のメモ代わりにアップしました(汗)


◆その他の主要な無料オンラインフォトアルバム

Yahoo!フォト

ニコンオンラインアルバム

Picasaウェブアルバム


まだまだありますが、自分に合った方法や条件などを吟味しながら探すといいと思います。
“無料オンラインアルバム” で検索するとたくさんヒットします。

スポンサーサイト

| メモ | 16時00分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

パソコンに頼りすぎていると、あっという間にデータがおじゃんになる可能性大ですよね。
僕は今、ノートンのソフトを使っているのですが、
そこで勝手にバックアップしています。
でも容量が決まっているので、5GBは魅力的です。
試しに使わせていただきます。
ありがとう!

| たっちん | 2008/03/27 23:49 | URL | ≫ EDIT

ぽてとさん おはようございます。

情報ありがとうございます。

わかっているけれど
いつもできない バックアップ。
パソコンが壊れたとき身に染みているはずなのに
後回しになっています。

データ量が多いので
悩んでいたところです。
試してみます!

| まみ | 2008/03/28 08:45 | URL | ≫ EDIT

* たっちんさんへ *

ハードディスクの寿命を判別できるソフトなんていうのもあるらしいですが、ホントいつダメになるか分からないからヒヤヒヤもんですよね。
バックアップは大事だと痛感します。
容量が決まっているとは言え、自動で!っていうノートンもいいですね。
5GBの容量は無料サービスでは結構大きいので、知ってても損はないと思いまして。
どうぞ、お試し下さい。

| ぽてと | 2008/03/28 14:05 | URL | ≫ EDIT

* まみさんへ *

参考になったようで嬉しいです。

バックアップってホントに面倒ですよね。
でも、なくなってしまったらどうしようと自問自答を繰り返します。
せめて自前のハードがダメになった時、オンラインで残っていれば安心ですね。
このサイトは容量が大きいのが魅力です。
ぜひ、お試し下さい。

| ぽてと | 2008/03/28 14:12 | URL | ≫ EDIT

使ってます!

JOYPIXは1年位前から使ってますよ。
いろんな行事や旅行等に行ったときに、一緒に行った仲間の人たちに写真をさしあげるのって面倒なんですよね。お金もかかるし。いっぱい写真を撮ってあげたくても、それがイヤで遠慮がちに撮っていたのですが、これにしてから、思う存分撮れるようになりました。(*^^*)
自分の気に入った写真だけプリントしてもらえるのもうれしいですよね。
必要な写真を必要な分だけ見てもらえて、自分以外の人たちの様子もよく分かるJOYPIXは大好評です。それに保存もできて一石二鳥。
もっともっと大切な写真は、OCNのギガストレージのココアに入れてます。こちらは大切なファイルの保存もしてくれます。有料ですが、何があっても安心です。

| やっこ | 2008/03/28 18:53 | URL | ≫ EDIT

去年、パソコンがぶっ壊れたくせして写真の保存はいまだに
どうしたもんか?の私・・・
音楽はヤフーのブリーフケースに消えたら困るものだけは
入れてあるんだよね。
名簿とかアドレスはたいして入れてないからいいし。
大問題が写真。
それでも一番きれいに撮れてるのをブログにアップしてるから
残っているといえば残ってるが・・・
こういうサービスを使うほうがいいね。

ええ、ぶっ壊れて以来、ハードディスクは信用してません。
きっぱり。

| イナ | 2008/03/28 22:32 | URL | ≫ EDIT

* やっこさんへ *

ここのサイトは何と言っても容量ですよね。
プライベート写真なんかは共有して見るのも楽ですし。
ただ、よくある突然の閉鎖なんてことがなければいいんですが。
そのために有料サイトへのバックアップも必要かも知れません。何より安心できる保存方法を普段から心がけることですね。
ま、そんなこと言ってたらキリがないですけど(^^;)
先ずは、何もしないよりはマシかと思います。

| ぽてと | 2008/03/29 13:58 | URL | ≫ EDIT

* イナさんへ *

そうそう、クラッシュ事件ありましたよね(^^;)
記憶に新しいですw
ブログを保存庫にする手も勿論ありです。
いや、むしろ容量無制限を謳ってるブログもあるので、それも一つの手段かと。

もしもデジイチの写真がなくなったら辛いですね。
ぜひ、お試し下さいませ。

| ぽてと | 2008/03/29 14:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/230-3d8ef212

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

