PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近ネタがありません

と言うより、日記的な要素が増えコンテンツの見直しが必要かと思う今日この頃です。

オラのような不定期発信をするブロガー(?)にとって、ジャンルを絞ることは少し重荷でした。

ここで方向転換をして、もう一度基本から出直そうじゃないかと思った次第です。
肩の力を抜いて書いてみようかなって。

急ですが、これからは“北海道”にとらわれることなく自由奔放なブログを目指します。
ブログ名は再三にわたって変更しようかと思います(汗)が、それもいつになるか分かりません。
もし変更した際は、大変ご迷惑をお掛け致しますが、「お気に入り」などのブログ名の変更をお願いします。

↑ 宣言してしまうと、ちょっと楽になりました。

これからも、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

| 今日のできごと | 17時02分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

ぽてと日記が楽しみです。
いろんな話題を載せてください。
ネタのないときは天気の話題とか(笑)
たっちん日記もそんなもんです。
お待ちしてま~す。

| たっちん | 2008/03/23 00:45 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

ぽてとさん 
前向きな宣言 うれしく拝見しました。

ブロガーも たくさんいらっしゃいます。
コンテンツを絞っている方もいらっしゃれば
ブログは日記と位置づけている方もおられます。

自分スタイルでいきましょう。

私は 本音で書いてはいますが
忘備録でもあるので 何でもありです。
ジャンルの分類はできません。
HPの頃から コンテンツは絞れないままです。
(あ 私がランキング表示しているのは
 多くの人に見てもらいたいからというのと
 自分も多くのブログをみたいからです。)

ブログを書く為に 
ネタをさがすことは不可能なので 
いろいろな話題を脈絡もなくエントリーします。

でも そうすることで
自分で 何もないときは
いろいろな情報も集めますし
何より お友達がたくさんできます。

自分のペースを守りつつ
いろいろなことを 話題にできたら良いですね。
楽しみにしています。

体調を見ながら
春を待つように ゆっくりと
作業を 進めてくださいね。


| まみ | 2008/03/23 08:25 | URL | ≫ EDIT

ネタかー・・・・
私は日記として日々の記録を残すことが第一にやってるよ。
じゃないと忘れちゃうんだよ~~~
せっかく見たもの、食べたもの、考えてたこと・・・・
それにプラス最近はデジイチできれいに撮るって
楽しみが増えた(^^♪

要するになんでもアリだね!
絞っちゃうとむずかしいよね、それこそネタがなければ書けないもん。
ネタを探しにいくんじゃなくて、ネタは今日一日をふりかえれば
いいんじゃないの?
気楽にいきましょ(^^)v

| イナ | 2008/03/23 21:07 | URL | ≫ EDIT

* たっちんさんへ *

あ!そのタイトル、シンプルでいいですね~
まんまだけど、すごく分かりやすい!
パクろっかな・・・
構いませんよね(^^)

| ぽてと | 2008/03/24 10:36 | URL | ≫ EDIT

* まみさんへ *

マイペースとか自分的スタイルって一番簡単なはずなのに、ジャンルを絞ってしまって正直少し苦しんでいました。

これからは、オラもジャンルにとらわれず発信しようと思います。
つまらなくても、どうかお付き合い下さい。

春待ち通しいです。

| ぽてと | 2008/03/24 10:51 | URL | ≫ EDIT

* イナさんへ *

忘れちゃうってオラもかなりあると思う。
忘れないためにメモるって考え方も悪くないね。
早速実践だ。

今日一日・・・何もないのが多いかも。
でも、それもネタにできるよね。

気楽に、気楽に・・・・・・ね(^^;)

| ぽてと | 2008/03/24 10:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/227-55b1fa5d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

