PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落雪注意!

落雪注意!

道内も、週末は暖かいところで最高気温6~7℃の予報が出ている。

オラのところも5℃前後はあったと思う。
で、この陽気で勢いよく落ちた。

一固まり1m四方ある。

危険だ。

下にいたら間違いなく大惨事になってた。

着実に春に向かってるのは嬉しいけど、落雪には本当に気を付けたい。

娘には絶対に近づくなと言ってある。
だけど寄ってみたいのが子供なんだよな。

ガキのころは、オラもこんなところが大好きだった。
友達とよく遊んだ。怒られもしたけど、それでも遊んだ。

そう考えてみると、事故にあわずに生きてるのも奇跡なのかも知れない。

スポンサーサイト

| 今日のできごと | 16時42分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

ひぇぇぇぇ、こわーい。
でも5℃で陽気がいいの?んー超寒い気温だよ、こっちだと。
日本は広いね~・・・・

春が近づくとこういう危険もついてくるって大変だね。
子供だけじゃなくて誰でも危ないよ。
ほんとに事故に巻き込まれないで生きてるほうが不思議な世の中の
ような気がします。
どうか、みなさん気をつけて、暖かい春を迎えてください!!

| イナ | 2008/03/08 21:14 | URL | ≫ EDIT

ぽてとさん おはようございます。

ぽてとさんのところも 
だいぶ気温があがってきたのですね。
極寒の頃を思えば暖かくなりましたね。

落雪!1M四方の雪 すごすぎです。 
こちら安曇野では近年 
お目にかかったことがありません。
屋根から 雪が滑り落ちてくることはあっても
埋もれるほどでは ありません。

真っ白な雪の中で 足跡をつけながら
遊ぶのは 楽しいものです。
寒さにめげず 遊びました。

このような雪の塊が落ちてくるのなら
危険きわまりないですね。

ぽてとさんが 今こうして おられるのは
ほんとうにうれしいことです。

ぽてとさんも お子様達も ご家族皆さんそろって
これからずっと たくさんの季節を楽しんでください。
早く 穏やかな 暖かい春が訪れますように。 



| まみ | 2008/03/09 07:15 | URL | ≫ EDIT

春も間近

ぽてとさん、こんにちは。
日が長くなりましたね。ニュースで札幌では今日は10度だったとか!!
雪もドカドカ落ちてくるんですね~。
以前、真夜中に雪の落ちるドカーンという音でびっくりしたという話しを聞いたことがありますが、雪が落ちるときはすごい音がするんですか?
そんな音がするんだから、下にいたら怖いですよね。それと先のとがった長いつらら。
こっちでは考えられない話です。
三寒四温で体調を整えるのも大変ですが、風邪引かないようになさってください。
当のやっこはやっと治りました。(^^ゞ

| やっこ | 2008/03/09 17:10 | URL | ≫ EDIT

* イナさんへ *

ドドドドドド・・・ってすごい音と共にどっかり落ちましたよ。
今日も7℃の予想です。嬉しい!
そっちは普通に10℃以上あるんでしょうね。
ホント日本列島は長いですよね。

季節の変わり目って予想外のことが多いですよ。
危険と隣り合わせの世の中だから、奇跡と言っても過言ではないでしょう。
イナさんも気を付けながら撮影して下さいね。
ありがとうございます。

| ぽてと | 2008/03/10 10:53 | URL | ≫ EDIT

* まみさんへ *

返信遅れてすいません。
真冬の頃を思い出すと今はとっても心地よいです。
今週いっぱい最高気温が5℃前後になると予報も出てるので嬉しい限りです。
大きな塊の雪もドカドカ落ちるでしょう。

長野って豪雪地帯だといつも勘違いするんですが、そうではなさそうですね。
でも、朝晩の路面凍結はありそうなので注意して下さい。

春がすぐそこまで来ています。
季節の変わり目、お互い体調に気を付けていきましょうね。
ありがとうございます。

| ぽてと | 2008/03/10 11:08 | URL | ≫ EDIT

* やっこさんへ *

こんにちは。
そう、北国もようやく春本番に近づいています。嬉しいです。
今日も道内の一部では10℃超えるところもあるみたいです。
屋根の雪もドカドカ落ちるし、道路には大きな水たまりができる季節です。
ちょっとヤバっちくなる季節でもあります。

雪が落ちる時は地響きがしますよ。ウチはボロ家なので特に響きます。
今シーズンも屋根の雪下ろしをしていて、雪と共に屋根から落ちて埋まってしまったり、転落して体を痛打するなど惜しいニュースがたくさんありました。
もちろん、つららはかなり危険です。
つららの下には絶対行ってはいけないと、北国では小さい頃から教えられます。
事実、頭に刺さってケガした人は結構いますよ。笑えない話です。
ところ変われば危険の度合いも違いますよね。
やっこさんのところに、どんな思いがけない危険があるか想像できませんが、充分気を付けて下さいね。

風邪、治って良かったですね。注意して下さい。
ご心配ありがとうございます。

| ぽてと | 2008/03/10 11:26 | URL | ≫ EDIT

少しほしいなあ~。

危ないけど、ちょっとその雪わけてほしいです(笑)

横須賀は今日、11日は最高気温19度の予想です。
春です。

| たっちん | 2008/03/11 00:48 | URL | ≫ EDIT

* たっちんさんへ *

このベタベタで重たい雪も、もう少しで消えます。
氷割もあちこちで始まってます。

今日は全国的に晴れだそうで、横須賀あたりも17℃くらいでしょうか?
ホント、春ですね。

| ぽてと | 2008/03/11 13:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/226-d79d33a1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

