PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴツゴツ冬靴

この裏底がゴツゴツして、いかにも “滑らん!” と言わんばかりの冬靴。
北国の人なら当たり前のように履いてますね。

冬靴

ところが、聞くところによると売っていない地方もあるそうで。
やっぱり雪が降る、降らないでは大きな差があるようです。

なので、降らない地方が降ると、そりゃもう大変だと思います。
ほとんどパニック状態なんじゃないでしょうか。

何年前だったかな、スタッドレスタイヤのCMで、氷とタイヤの間にある水で滑る!なんて言ってたような。
確かにフカフカの雪じゃ大して滑りません。
どっちかと言うと、融け気味の氷上の水でスッテンってことが多いような気がします。
正直、そんな時は何履いてても滑るのが現状なんですが、それでも夏靴と冬靴の差は歴然です。

降らない地方にも、まさかの時のために売っていればケガ人も少しは減るのではないでしょうか。
冬靴の全国的普及を祈ります。

売ってない地方の皆さん、ホント気を付けて下さいね。

スポンサーサイト

| 今日のできごと | 13時23分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

おおおぉぉぉぉっっっ!!!!!
すごいです。 裏底がこんなにゴツゴツなのねっ!!
初めて見たので、面白いです~~~。
こういうのを履けば、滑らないのね。

今、冬靴。で検索してみたら、まぁ~~たくさんヒットしました。
でも、本州仕様はすべるって書いてあった(笑)
で、これから北海道に行くのですが、冬靴を北海道に着いてから買いたいけど
どこに売ってますかって言う質問が結構ありました。

まずは、タクシーでデパートや、靴屋に行くのが良いとか、
空港のコンビニでゴムで付けるスパイクをつけて、バスに乗って買いに行けば良いとか
色々載ってて読んでいて面白かったです。

今は雪まつりの時期ですよね。本州からも沢山の人が行ってるでしょうけど
みんな、ツルツルと滑っているのかしらv-77
雪まつりは行きたいと思ってたけど、靴の事なんて考えた事がなかったわ~e-263

ぽてとさん、冬靴の写真を見せてくれてどうもありがとう♪
わざわざ写真を撮ってくれて感謝です~e-408

| オードリー | 2008/02/09 11:21 | URL | ≫ EDIT

ぽてとさん こんにちは

冬靴~

私も持っています。
雪道には 不可欠なのよね。

ところが~~~
凍った道では とてもやっかいなの。
溶け始めた道では滑りやすく 
特に鉄板 マンホールでは要注意仕様のものが多いの。

なので あまり根雪にはならないこちらでは
底厚のキザギザの裏付
(ぽてとさんのお写真の 黄色の滑り止めがないもの) を愛用。
もっとも 雪の多く 凍結した日にはなるべく出かけないので
数えるほどしか履きません。

お写真の靴は 主人の愛用しているタイプと同じようです。

寒さ厳しき折 ご自愛くださいね。

| まみ | 2008/02/09 15:18 | URL | ≫ EDIT

* オードリーさんへ *

お恥ずかしながらマイ・シューズ冬仕様を撮ってみました。
やっぱり、こんなゴツゴツは売ってないですか。
それだと雪降りには厳しいですね。

またまたニュースで本州の雪情報がピックアップされてました。
お気を付け下さい。

冬靴検索、楽しかったみたいですね(^^)
オラも本州仕様があるなんて始めて聞きました。
その商品だと雪まつりはムリかも知れません。
ゴムで代用する方が多いと聞いたことがあります。
冬靴って結構高いから、いちいち揃える訳に行かないんでしょう。
それに、そのゴムって意外に滑らないってウワサです。

ぜひ、それをつけて雪まつり、見に来て下さ~い(^^)/

| ぽてと | 2008/02/09 15:42 | URL | ≫ EDIT

* まみさんへ *

そっちでも履くんですね。
じゃあ、いくらかは心配ないですね。

ただし、まみさんの言う心配ごと、すごく分かります。
融け始めの頃や、水が付いたままで建物に入った時など、冬靴とは言え結構滑りますね。
足元注意!の張り紙もよく見かけます。

まみさんのはきっと、ラバー部分が厚くなっていて、スタッドレスタイヤみたいに軟いゴム素材なんですね。
それも結構見かけます。
数える程度と、積雪量、雪質から考えると充分だと思います。

それに、確かに外出しないのが得策です。
オラも滑りそうな日は出掛けません。

ご主人やまみさんも、足元に気を付けて下さいね。

| ぽてと | 2008/02/09 16:00 | URL | ≫ EDIT

受験生にはいえないけど・・・

ぽてとさん、こんにちは。
「きゃ~、すべる~~!」雪のたびにいつも言ってしまいます。
横浜ももしかしたら、この冬2度目の積雪があるかもしれません。雪靴がほしいやっこです。
革靴でもスパイクみたいなのが着脱できるタイプがあるんですってね。ほしいわ。
先週も雪の中、お出かけしたとき、すべらない靴と着るものが合わなくて困りました(笑)

| やっこ | 2008/02/09 17:44 | URL | ≫ EDIT

* やっこさんへ *

こんにちは~
あ、オラも禁句キーワードでした。
でも、“滑らない”靴ってことで人気出るかも・・・

そっちの天気が気になってました。
いつもと違う風景♪なんて考えてると、スッテンするかも知れませんよ。足元に気を付けて下さいね。
今、いろんなタイプが出てるみたいだけど、確かに機能的な部分だけじゃなくビジュアルも!ってのも多いです。
どっちも満たすとなれば、+アルファ値段もってことに・・・
なかなかウマくいかないですね~(^^;)

| ぽてと | 2008/02/09 18:35 | URL | ≫ EDIT

いかん、完全にでおくれてるぞ私・・・・
このゴツイ靴のブーツ版はないものかの~?
雪かきしてなくてずぶずぶ靴が雪にうまっちゃうのよね。
そういう時は長靴履けばいいのか?
でも、仕事中長靴はおかしいし・・・・(ーー;)

ほんとに年に1回くらいの雪でアタフタしてる関東人だよね。

あ、あよびママダンプもほしいです、送ってください!
うそです(^_^;)

| イナ | 2008/02/12 23:26 | URL | ≫ EDIT

* イナさんへ *

ゴツイ長靴もブーツもあるよ(^^)
そっちと変わりないオッシャレ~なものの裏にも冬対策が施されてる。
じゃないと雪道歩くのは絶対ムリ&若者が納得しないっす。
そっちはビチャビチャ雪で埋まるんだね。すぐにシャーベット状態だったらしょうがないかも。
オシャレな長靴も売ってないのかな?仕事中でも履けそうな・・・

いいよ、ママさんダンプ送るよ(^^)・・・ウソ。
でも、重たい雪をダンプで投げると、すっげー息あがってパワーダイエット真っ青。
即効、くびれができるよ~~~

| ぽてと | 2008/02/13 09:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/222-5a60ccad

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

