PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年、何回目?

関東地方大雪ニュースが流れる中、こちら今年いったい何回目の-20℃だろうか。
はっきり言って、忘れた。

雪も平年並みに降る割には、“しばれ”もキツイ。
-15℃なんてザラ。

今朝も浴室の水道管が凍った。
幸い、破裂はしなかった。
一回でも経験すると、ハラハラする。

でもすごーく、しばれた日は、すごーく晴れるんだよ。
実際、今ピーカン。
とは言っても、気温は-8℃。
やっぱり寒い。

今日も外に行きたくない。


そうそう、こっちより少ないとは言え雪が降って困ってる、
イナさんやっこさんたっちんさんオードリーさんまみさん、遊びに来てくれる皆さん!
昨晩、恵方巻き食べながら皆さんの無事も祈願。
ホント、足元には充分気を付けて下さいね。


スポンサーサイト

| 今日のできごと | 11時29分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

ぽてとさん、そっちの気温を聞いて
あぁ 相変わらず、すごいなぁ~。寒そうlllllll。
春が来るまで、どうかどうか、がんばって下さい♪
あと一ヶ月もすれば、そちらも少しは暖かくなるのかしら?
は~るよこい。は~やくこい^^
こっちも雪が降りました~。3~4cmでも雪にはまったく慣れていないので
とにかく、靴がすべるっ!!! これ、どうにかしてけろ~。

| オードリー | 2008/02/05 00:17 | URL | ≫ EDIT

ありがとう!

どうもありがとうございます!
祈願していただいたおかげでころばずに済みました。

北海道で雪が降ってもニュースにはならなけど、
こちらで雪だと全国ニュースになっちゃいますね。

寒そうじゃなくて痛そうですね。
どうぞお体に気をつけて。

| たっちん | 2008/02/05 00:19 | URL | ≫ EDIT

ぽてとさん おはようございます。

わーい ありがとうございます。

私たちの無事も願って 恵方巻き食べてくださったのね。
とっても しあわせで~す。
おかげさまで 昨日の雪の中の受診も 
大丈夫でした。

昨日は少しゆるんで日中の外気温は3℃でした。
最低気温も-10℃前後ですので
ぽてとさんのところの 寒さは すさまじいですね。

しばれた日のピーカンの気持ちよさは
よ~くわかります。

外には出たくないですよね。

雪だと少しゆるむのですが
雪もしばれもだと 生活には厳しいものがありますね。

ぽてとさん どうぞ 無理せず お過ごしくださいね。

| まみ | 2008/02/05 07:36 | URL | ≫ EDIT

* オードリーさんへ *

こんにちは~。
相変わらず、こっちはキビシイです(T-T)
そうですねぇ、あと1ヶ月半くらいの辛抱だと思います。
そっちの雪情報も盛んに流れてましたが、それなりに大変なんだろうと真剣に見てました。
みなさん“冬靴”は履いてないんでしょうかね・・・
それとも、そもそも売ってないとか・・・
う~む、どっちにしても雪が降った時はこっちでも同じですが、一番気を付けるのは足元です。
注意して下さいね。

| ぽてと | 2008/02/06 10:25 | URL | ≫ EDIT

* たっちんさんへ *

こんにちは~。
早速、祈願したかいがありました?(^^;)
そう、こっちでは10~20cmなんてのも当たり前で、大雪のうちにも入りません。
ま、結構降ったなぁ~くらいで終わります(T-T)
こういう差ってすごいですよね。
例えば、こっちで38℃とかになったら大変です!
道民は悲鳴を上げるでしょう。

お互い厳しい自然相手ですが、頑張りましょう。
たっちんさんも、あまり飲み過ぎないで下さいね(^^)

| ぽてと | 2008/02/06 10:34 | URL | ≫ EDIT

* まみさんへ *

こんにちは~。
あ、まみさんも効果が出ましたか(^^)良かったです。
確かにこっちの自然環境は厳しいですが、まみさんのところもマイナスじゃないですか。
やっぱり、それなりに厳しいと思いますよ。
お出掛けには注意して下さいね。

雪の降る日もそれなりに情緒あっていいのですが、ピーカンの日って景色が最高に綺麗ですよね。
冬にしか見れない透明感は絶景です。
そんな日に見る山並みは素晴らしいでしょうね。

まみさんも無理しないで頑張って下さいね。
ありがとうございました。

| ぽてと | 2008/02/06 10:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/220-38120f08

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

