PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

-24.7℃

-24.7℃


今朝の最低気温。
寒かった!
しばれた!
痛かった!

おまけに、水道管破裂した!


衝撃的な数字と出来事で始まった今年初のエントリー。
こりゃさすがにメモっておかなきゃと思った。


水道工事店に電話したら、あちこちで破裂したらしくすごく混んでると言われた。
復旧工事は早くても明日の未明か明後日だと。

太陽が出てても-10℃以上にならないから、日中でもしばれてる。
まだ一ヵ月は続く。直しても直しても破裂しそう。

どうしよう・・・

灯油が高いっていうのに・・・・・・、キビシイ。


あ、そうそう、今年もよろしくです。
落ち着いたら遊びに行きます。

スポンサーサイト

| 今日のできごと | 15時28分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

ぽてとさん、今年もよろしくお願いします♪

-24.7℃。。。
しかも水道管破裂・・・( ̄∀ ̄;)
大変なことになってますね。
そんなに寒かったら、わたしは生活できませーん;;
おうちの中は、暖房で暖かいのよね?
外に出るのが辛い季節だねぇ。

| オードリー | 2008/01/19 17:02 | URL | ≫ EDIT

ぽてとさん こんにちは

今年もよろしくお願いいたします。

-24.7℃ですか!ぬぁ~んと
マイナス 一桁台で寒いと連呼している自分を反省!
同時に想像を絶する気温です。

おまけに水道管破裂とは!
お困りでしょう。
生活に直結する問題だけに ほんとうに大変ですね。

まさに 衝撃のエントリーでした!

ぽてとさん がんばれ~
ぽてとさんの ご家族さんもがんばってください~
北海道の皆さんも がんばってください~



| まみ | 2008/01/20 11:33 | URL | ≫ EDIT

うう~北海道で暮らすって大変だな~・・・
どっかで-33度とかって言ってたけどまったく想像できない
寒さです(ーー;)

寒冷地用装備のはずのものが壊れるくらいだから
相当なものなんだね・・・
早く春がきますように!!

あのーダイアモンドダストってよく見ることができるの?
三浦半島にいたら一生見ることはないと思う風景。

| イナ | 2008/01/20 21:12 | URL | ≫ EDIT

* オードリーさんへ *

遅ればせながら、こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

この日の朝は相当しばれました。
設備屋さんにTELしたら対応に追われ、ちとイライラしてましたよ(^^;)
お陰様で水道管は復旧して無事過ごしております。
普段、大きなストーブを点けてるのでウチの中は23℃くらいあるんですが、当日の外気温は日中でも-10℃まで上がらなかったんです。なので、ウチの中もかなり寒かったですよ。
外には寒さが痛いから出たくなかったです。
2匹のハムくんもハウスから出てこなかったんですよ(^^)
オードリーさんのハムちゃんたちとウチのハムくんが、逆の環境になったら暮して行けないでしょうね。

| ぽてと | 2008/01/21 08:36 | URL | ≫ EDIT

* まみさんへ *

こちらこそ、よろしくお願いします。

北国育ちのオラもこの日は驚異的な寒さの厳しい一日となりました(T-T)
ご心配ありがとうございます。
まみさんもマイナス一桁でも充分寒いですから、本当に温度差とかには気を付けて下さいね。

水道管は今では無事に復旧してます。
でも、また破裂するのではと、ヒヤヒヤしながらの生活です(^^;)
喜んではいられませんが、衝撃のエントリーは楽しんで頂けましたか。

厳しい冬もあと2ヶ月ちょいの我慢です。頑張ります。
まみさんも無理なくお過ごし下さい。

| ぽてと | 2008/01/21 09:07 | URL | ≫ EDIT

* イナさんへ *

そうそう、あの時は北海道各地で-30℃以下になりました。
オラのところはまだ良い方なのかな・・・
あえて言うなら、冷凍庫より寒いですよ!
吐く息はいつまでも白くて煙草の煙と同じ。
濡れたタオルは棒のようになるし・・・

半島で一生見れないダイヤモンドダストやサンピラーは一年に何回か見れるよ。
しばれた朝は“キュキュ”っていう靴音がして一層、寒さを味わえます。
ダイヤモンドダストを一度でいいから撮ってみたいけど、恐ろしく寒いしカメラがブチ壊れそうだから無理っぽい。
皆さんに見せられないのが残念です。

| ぽてと | 2008/01/21 09:26 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしく!

こちらで朝方2度とかいって、さみ~!って言ってますが、
それ以上に?以下か?になると、
どんな感じなのかなあ~?
こちらのスキー場でさえ、マイナス10度までいかないでしょう。
道産子のぽてとさんが驚くくらいだからすごいんだろうなあ。

今年もどうぞよろしくお願いします。

| たっちん | 2008/01/22 00:27 | URL | ≫ EDIT

* たっちんさんへ *

姿も見せず申し訳ありません。
今年もよろしくお願いします。

ん~なんと表現したらいいんでしょう・・・
とにかく、痛いです。
たっちんさんなら分かると思うんですが、スキー場ですごく寒い日にノンストップで頂上から直滑降してきた後の痛さかな?(分かりづらいですかね)
頬っぺたが痛くて、しかも無防備に鼻水が出てくる状態・・・(^^;)
それを、何もしなくても外にいるだけで味わえます。
でも、空気は凛として気持ちいですよ。
今では即効、断りますがね。

たっちんさんも、氷点下の時は足元などに注意して過ごして下さいね。

| ぽてと | 2008/01/22 16:56 | URL | ≫ EDIT

痛いって感じわかりそう。
スキーの吹雪いているときとか、痛い!

今日は東京は雪が降っているみたいですが、
こちら横須賀・観音崎はただの冷たい雨です。
休みだったんで、久しぶりに雪もいいかなって思ったんですけどね。
スキーも行ってないし。

| たっちん | 2008/01/23 16:12 | URL | ≫ EDIT

* たっちんさんへ *

はぁ~良かった(^^)分かってもらえて。
ずばり、痛い!ですよね。

東京の雪、しきりにニュースで流れてましたよ。
みんな、それなりに大変だろうなって思ってました。
横須賀は地図を見る分には東京に近そうですが、天気は随分違うんでしょうね。

また今年もスキー場は温暖化の影響を受けそうですね。
アイスバーンにはお気を付けを!

| ぽてと | 2008/01/24 11:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/219-dc19ca66

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

