PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第405回「好きなスポーツはなんですか?」

学生時代は武道の道へ進んだが、社会人になると同時にスポーツとは縁がなくなってしまった。
20年も前の話だが・・・

それ以来、先日記事にもしたが卓球を始めた。

球技は嫌いな方じゃないし、不得意でもない。
正確には、不得意な方じゃなかったと言うべきか。

あれから徐々に慣れてきたし、ウマくもなってきた!?から、今はやっぱり卓球が好き。

どちらかと言うと『形から入る』人間なので、投資した分、もう少し上達しなければならない。
何でもそうだが、この『形から入る』は結構重要なポストを占めていると思う。

さて、皆さんはどうだろうか・・・。

スポンサーサイト

| FC2トラックバック | 14時57分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

小学校の時に剣道、中学はソフトボール。
高校はブラバンなので違うにゃ・・・・
その後はウインドサーフィンとゴルフ少々・・・・・・
今は歌。
いろいろやってきたけど、スポーツより音楽のほうが一生懸命になっちゃうタイプみたい。

なので今は観戦ばかりだね~
見てて楽しいのはサッカーとK-1です!!

でもさ、やっぱり好きなことがうまくなる大事な要素。
ぽてとさんも卓球きっとうまくなるよ(^。^)

| イナ | 2007/12/14 23:46 | URL | ≫ EDIT

ぽてとさん こんにちは

好きなスポーツは見るのはなんでも好き。

イナさんと同じで中学から高校まで 
剣道をやっておりまして 卓球もやっていました。
趣味では ずっと卓球でした。
ぽてとさん 卓球ファイト!です。

その後 太極拳で健康維持するも今は 何にもできません。
その代わり いろいろなスポーツルールに
詳しくなりました。
今日からは フィギュアスケートで
中野友加里さんを応援します。

そうそう 
私も『形から入る』人間です。
ゴルフセット(号泣) 卓球セット(号泣)
野球グラブ(泣) 太極拳ユニフォーム(泣)
剣道防具セット(泣)
はあ 大枚がゴミのやま~です。
でも そのときは 一生懸命貯めて夢中になって青春でしたぁ!

| まみ | 2007/12/15 09:43 | URL | ≫ EDIT

おはよう、イナさん。
似た者同士って言葉があるけど、イナさんも剣道やってたんだね。オラもです。
ま、柔道も経験済みだから、武道って書いてみたんだけど。
イナさんの剣道の話は前も聞いたかな?もしかして、オラ忘れてる・・・?(^^;)すんません。
後のソフトとウィンドは知ってるし、ゴルフもブログで読んだような・・・ん~。確かにいろいろやってるね。
そして、サッカーとK-1好きもよく知ってるよ(^^)
どっちにしても、何でも起用にこなすと言うことかな。さすがだね。
そしてそして、一押しの音楽!
聴くことはあっても(カラオケ含む)、ボーカルとして歌うのはすごいよ!すごすぎるよ!!
近くに住んでたら、歌うたびに応援しに行ってるはず!
イナさんも、楽しみながらた~くさん頑張ってね。

オラも卓球を通して、これからの人生を送っていけたらなって思ってる。応援ありがと!

| ぽてと | 2007/12/15 10:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、まみさん。
まみさんも剣道してたんですか。
この記事に書き込んだ2人が同じスポーツだとは奇遇ですね。!
しかも、まみさんはオラも始めた卓球もだとは・・・偶然ってあるもんですね~。
いや、むしろ必然なのかも知れません。ふむ。
観戦に関しては同じです。スポーツマンシップにのっとりと言ったところでしょうか。
太極拳は結構難しそうですね。呼吸法とかあるんですよね。・・・やっぱり難しそうです。

スポーツはルールを覚えると観戦するのも楽しくなりますね。一緒に闘った気持にもなりますし。
サポーター的な考えでいくと、観戦する側も体験しているような気もします。どんどん応援して心から熱くなりましょう!

お~、まみさんも形から人間でしたかw
でも、人間無駄なことはないと言いますから、一生懸命に夢中だったことは、必ず活かされますよ。はい。
青春バンザーイですねヾ(*´∀`*)ノ

| ぽてと | 2007/12/15 11:41 | URL | ≫ EDIT

ぽてとさん、メリークリスマスv-255v-354
そちらは、ホワイトクリスマスですよねぇ~~♪♪

実はわたしは卓球部でした~。えへへっ
でもね、全然うまくないんだよ。
今はもう打てないだろうなぁ。

| オードリー | 2007/12/24 19:16 | URL | ≫ EDIT

オードリーさん、こんにちは!
ちょっと遅れてメリークリスマスです!
こちら、ホワイト→しばれでした(^^;)
オードリーさん+3ピキちゃんもハッピーな夜を過ごせましたか。
ちなみに、関係ないけど今朝の最低気温-18℃でしたw

ほほう~、オードリーさんは花の卓球少女でしたか。
卓球って、うまいとか関係なく楽しいですよね(^^)
もちろん、スマッシュが決まった時はスカッとします。
オラはまだまだルールとかマナーとか分からないまま練習してるので、今度、教えてもらえますか?
文章で伝えるのは限界があると思いますが・・・
この際!?だから、オードリーさんも再開してはいかがでしょうか。
いや~、またまた卓球繋がりができてしまいましたよ。
どうやらオラの周りには卓球経験者が多いようです。嬉しいです。

| ぽてと | 2007/12/26 14:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/218-0a97781a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

