PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第378回「色鉛筆の色になるなら、何色になりたい?」

やっぱり白かな。
汚れてないとか、貴方色に染めて!とか言うんじゃないけど、パッと脳裏に浮かんだのは白。
どんな色もそれなりに好きだけど、特に意味のない白が好き。
あえて言うなら、他の色に混ぜると柔らかみのある色に変身させることができるからかな。

陰の立役者って感じで使えるし、実は絵具では一番使われてる色だったりする。
でも、まぁ年と共に使わなくなる色だったりもするけどね・・・
スポンサーサイト

| FC2トラックバック | 10時18分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

私は青です。
理由は青が好きだからです、チャンチャン。
きっと青を使う時って、空とか海でしょ。
た~くさんきれいなブルーで絵を描いてほしいわ(^^)v

でも今週は天気悪いんだよー。
グレイな世界です。

そうそう、昔油絵をやってた時に白い絵の具だけは
超でかいサイズのものを使ってました。
ほんと、よく使うのよね。
人気者です(^^♪

| イナ | 2007/11/30 20:06 | URL | ≫ EDIT

ぽてとさん おはようございます。

好きな色は橙です。
なので 橙いろかな。
橙(オレンジ)で
元気なパワーを受け取ってもらいたいから。

白はいろいろな色を引き立てて映す色ですね。

そうそう 安曇野は長野県でも中心部に位置し
周辺を山に囲まれているのです。
なので 比較的雪は少ないの。

同じ中信地方でも
松本市安曇地域は上高地方面で雪が多く
大町市以北白馬・小谷地域は豪雪地帯です。
山沿いは また違いますね。

| まみ | 2007/12/01 10:08 | URL | ≫ EDIT

* イナさんへ *

分かります!イナさんは青が好きだよね。オラもかなり好き!
空、海・・・・・・地球!
いつも見てる色だから気付かない時もあるけど、改めて見ると心底感動する色でもあるよね。

確かにグレイの世界って冬を連想させるね。寒い=灰色みたいな。
逆に冬の青は、夏の青とは明らかに違う透きとおるイメージがあるような気がする。

へぇ~イナさんって油絵の心があったんだ。知らなかった。
だから写真も、まるでキャンバスで捉えた様な画なんだね。
っていうより、いつも頭の中でイメージやテーマとかを確実に描いてるのかなって思ってた。
イナさんの撮る写真が人の心を捉えるのは、絵心からきてるのかも知れないね。

白の絵具はいつもすぐに使ってしまって、文句を言われたような気もする。
ま、チューブから出す時、既に混ざる場合もあったけど(^^;)

| ぽてと | 2007/12/01 11:56 | URL | ≫ EDIT

* まみさんへ *

おはようございます。

あ!先日のルームシューズの時も言ってましたね(^^)
確かに心まで温かくしてパワーをくれそうな色ですね。
しかも、最近ではいろいろな物にも使われてます。
これもまた、なくてはならない色ですね。

そう、白は引き立て役ですね。
正に自分と似てます・・・?

山に囲まれているなら雪が多いように感じられますが、違うんですね。
逆に雪は山に下ろしてくるんでしょうかね。

>同じ中信地方でも
松本市安曇地域は上高地方面で雪が多く
大町市以北白馬・小谷地域は豪雪地帯です。
山沿いは また違いますね。

・・・土地勘が全くないので分かりませんが、同じ安曇野と言っても雲の通り道とかで雪の量は変わるものなんでしょうか。
雪が多かれ少なかれ足元には注意して下さいね。

| ぽてと | 2007/12/01 12:16 | URL | ≫ EDIT

おもしろいタイトル!!
わたしはねぇ~~~。そうねぇ。。。
白、ブルー、淡いピンクかな。クドイのはダメなの。
黒、グレーにはなりたくないな。

でも冬になると、黒ばっかり着てるんだけどねぇ~。
コートもスカートも靴もバックも黒。
ありゃ、上から下まで真っ黒じゃんって感じよ^^;;;

| オードリー | 2007/12/03 16:29 | URL | ≫ EDIT

* オードリーさんへ *

こんにちは。
オードリーさんも白が好きなんですね。
もしかして、オラと同じ理由だったりして・・・!?
ブルーはイナさんと同じ。やっぱり人気色ですね。
淡いピンクは、ブログを見てて分かるような気もします。前から、ピンクが好きなんじゃないかなって思ってました。

冬になると暖色系が多くなりますよね。
確かに売ってる側も、そんな色づかいばかりなのでしょうがないです。
ただ、マスクをして帽子をかぶってオールブラックだと、さすがに怪しいかも。
あ、でも、こういう人たまにいますね......

| ぽてと | 2007/12/04 12:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/216-ff540fee

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

