PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初雪降る

初雪

初雪.........ついに来た。

今朝はマイナス気温になってるところもちらほら。
昼間は5度前後まで上がる予報だから、ほとんど溶けてしまうかな。
でも今、ふわふわと降ってきた。

溶けては積もりの繰り返しで、本格的な冬に突入する。

はぁ~~~
ため息一つ。

スポンサーサイト

| 今日のできごと | 12時12分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

ついに降りましたか?
いよいよですね。
横須賀も今夜はだいぶ冷え込んでいます。
風邪、ひかないように。

コメントありがとうございました。

| たっちん | 2007/11/16 23:58 | URL | ≫ EDIT

ぽてとさん おはようございます。

初雪 ついに降りましたか!
いよいよですね。
こちらも 夕方になると風が冷たいし
朝もぐっと冷え込んできました。
ご自愛ください。

そういえば 昨日TVで安曇野でも雪虫舞うのニュースが
流れていて こちらで話題になったばかりなので
びっくりしました。

| まみ | 2007/11/17 09:16 | URL | ≫ EDIT

* たっちんさんへ *

はい。ついに降ってしまいました(泣)
いよいよウィンターシーズンです。
オラは体的に寒さは困りますが、たっちんさんにしてみればスキーができる嬉しい季節ですね。

ご心配ありがとうございます。

そちらも冷え込んで風が痛いと感じる季節のようですね。
雪はなくても、寒さはには変わりありません。
たっちんさんも年末忙しくなると思います。体に気を付けて下さいね。

| ぽてと | 2007/11/17 09:47 | URL | ≫ EDIT

* まみさんへ *

おはようございます!

ついに来てしまいました(T_T)
さすが雪降りの日は寒いです。
ご心配ありがとうございます。
お互い気を付けましょうね。

雪虫が飛んでましたか。と言うことは、もうじき里にも雪が舞いますね。
雪が降るには温度と湿度の一定の条件があるそうです。
寒くて乾燥していると雪、湿度が高ければ雨又は雹が降ったりするそうです。
なるほど!でした。

| ぽてと | 2007/11/17 09:52 | URL | ≫ EDIT

うっわ~さむっ(>_<)
でも雪景色もうらやましい関東人です。
そのうち白銀の世界の写真を撮ってアップしてちょ。
くれぐれも転ばないように気をつけてね!!

こっちも今日はひさびさに寒かった~
でも昼間に5度って真冬でもあまりないかも。
北国の冬は本当に大変だと思います。

我が家は暖房が全部電気なのでこれから4月頃まで
電気代が高くて大変でーす(+_+)

| イナ | 2007/11/17 21:12 | URL | ≫ EDIT

* イナさんへ *

ある意味、綺麗だしロマンチックな雪景色です。
でもデジカメの扱いは注意が必要。
結露ったらた~いへん。
それでも、いつかは転ばないように注意しながら、あるいは窓越しでもいいから素敵な写真をお届けしたいです(^^)

そっちもどんどん寒くなってきて、温度差に気を付けなければいけなくなりますね。
イナさんも注意して下さいね。

オールデンカってやつですか。
どのくらい使うかは分かりませんが、想像もできません。
こっちは、灯油代が何万円も・・・
冬はどこでもやっぱり、きびし~~~

| ぽてと | 2007/11/17 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/212-5db86d9f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

