PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節外れの赤トンボ

季節外れのトンボ

明日から“雪”の予報が出ている中、赤トンボを見つた。
こんなこと始めてだ。
陽があたる場所で羽を乾かしてると言ったところ。

朝晩は寒くて、小さな雪虫さえも飛んでいない。
雪が降って来たらどうなっちゃうんだろう・・・

ほら、早く雪のあたらない場所を探しな。


| 今日のできごと | 10時18分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

季節外れの。。。

ぽてとさん おはようございます。

赤とんぼですか。
こちらでは つい最近まで見かけてはいたものの
あっという間に寒くなって 見なくなりました。
秋があまりに短くて
存分に空中散歩できなかったのでないかしら。
雪になったら かわいそう。。。。。

雪の予報なのですね。冷え込んできましたね。
雪虫は雪の前触れ?ではなかったかしら。
寒くなるとでないのでしょうか?
こちらは 
10月中旬並みという予報のところもありますが
今朝は霧がまいていて冷え込んでいます。

そうそう マトンはこちらでも焼き肉です。
たれの味付けで地元に美味しい店があるのですが
私は苦手なの。

今日も ポチっと応援していきますね。

| まみ | 2007/11/15 08:03 | URL | ≫ EDIT

* まみさんへ *

赤トンボって、やっぱり秋ですよね。
しかも、すぐにどっかに消えてしまう。そんなイメージがあります。
初雪到来の使者、雪虫も、2~3週間前に飛来して消えました。こっちはほとんど冬の天気。そんな中でいたんですよ!
北海道も温暖化の影響が出てるっていうことでしょうか・・・

そちらも日一日と寒くなって来てるようですね。
ご自愛下さい。

マトンは意外にくせがありますね。
味付けがどんなものか分かりませんが、意外とタレなしの方が癖がないかも知れませんよ。
でも、嫌いな方にしてみれば、どっちも同じかな(^^;)

ポチッとありがとうございます!

| ぽてと | 2007/11/16 08:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/211-224714cc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

