PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラム肉パーティー

ramu 002

昨晩は焼肉。
焼肉と言っても、牛肉や豚肉はなし。あえて、ラム肉(子羊)で。

羊肉は臭みがあって食べづらいと言う方でも、ラム肉だったらどうでしょう。
臭みも少ないし肉も軟い。おまけに、低コレステロール。

オラは生まれも育ちも北海道で、食べる機会も多いから何も気になりません。
メタボも気になる年頃。他の肉より積極的に摂るようにしてます。

▼こんなサイトを見たら食べたくなりませんか・・・
ラム肉

スポンサーサイト

| 最近のできごと | 13時40分 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

ぽてとさん こんばんは

お~ 美味しそうです。
わ~~い わ~~い。
低コレステロールは嬉しいですね。
食欲の秋ですね。

こちらでも マトンはよく食べられていますが苦手です。
ネットをするようになって
○尾ジンギスのラム肉を食べてみて
やみつきになりました。
とはいえ 配送料がお高いので
なかなか 頻繁にとはいきません。
冷凍保存は なんだか食感が損なわれるような気がして。。。
じゅる~(^u^)

アルプスが霧に煙っていたと思ったら 
お山は雪になったようです。
さぶ~い。

| まみ | 2007/11/12 18:49 | URL | ≫ EDIT

本場ですものね!

ぽてとさんも昨日、ジンギスカンだったのですね。
おいしいラム肉がお肉屋さんに売ってるなんてうらやましい。
もちろん、ぽてとさん家はジンギスカン鍋があるんですよね。
またジンギスカン食べたくなっちゃうわ。
TBさせていただきますね~☆

| やっこ | 2007/11/12 19:50 | URL | ≫ EDIT

* まみさんへ *

こんばんは~(^^)
食欲の“冬!?”ですね~かな・・・
羊肉は低コレでホントに助かりますよね。いくら食べても太らない気がしてお得です。
マトンは良く食べるそうですが、やっぱり焼肉ですか?

○尾はやっぱり美味しいですよ。
スーパーで売ってる冷凍の肉と比べると少し割高ですが、満足できる味です。
確かに配送料金まで掛けて。と、までは、余程のことがない限り食べる気にはなりませんよね。
分かるような気もします(^^;)

アルプスもついに雪化粧ですか。寒そうですね。
麓が雪景色になるのも近いですかね。
こっちも今週、平地でも降る予報が出てます。冬です。

| ぽてと | 2007/11/12 20:18 | URL | ≫ EDIT

* やっこさんへ *

はい。焼肉でした。
こっちの肉屋では、羊肉は牛と豚と格付けが同じような気もします。
子供の頃は、家で焼き肉と言えばジンギスカンだったし。
今でも割とそうかな・・・?

実は家にはジンギスカン鍋はありません。
あの鍋で食べた方が絶対にウマいんですが、後片付けが面倒なので、ホットプレートにしてます。
野菜もたくさん採れるというのもあるんですがね。

また食べに行った時は骨付き肩ロースとかラムスペアリブなんかも食べてみてはどうでしょうか。
そういうオラは食べたことがありませんが(^^;)

TBありがとうございます!

| ぽてと | 2007/11/12 20:33 | URL | ≫ EDIT

んーラムちゃん。
なんかコースで食べるときにお上品な味付けで
でてくるうやつしか食べたことないかも。
あまりジンギスカンやってるとこがないんだよね~
あってもたぶん行かないかも・・・

そのくさみはなにかで中和できるとかあるのかな?
その辺は本場の方の話をお聞きしたいわ~
タレも市販品?

| イナ | 2007/11/13 09:27 | URL | ≫ EDIT

* イナさんへ *

はは~ん、やっぱりそうだよね。
大抵は食べたことないとか食べる気がしないとか、マイナスイメージが強いですよ。
それ以前に食うとこがないんだから、しょうがないよね。
もっと進出して欲しいわ~

臭みを中和はちょい無理かも。
でも、タレがウマいからバンバン食えちゃう(^ー,^)
あれ?ジンギスカン用のタレって売ってないかな・・・
こっちはたくさん売ってるよ。今度、UPするね。

| ぽてと | 2007/11/13 16:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/210-364bcd93

ジン♪ジン♪ジンギスカ~ン♪

横浜駅のそばのジンギスカン屋さんに行ってきました。生肉で厚切りのジンギスカン。野菜もたっぷり乗ってきます。札幌で食べたジンギスカンが忘れられなかったけど、ここのジンギスカンも負けず劣らず美味しい♪これで2人前です。じゃんじゃん焼いて、食べてあっという間...

| やっほ~♪やっこです! | 2007/11/12 19:51 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

