PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃがポックル、Jagabee、じゃが・・・

じゃがポックル

ご存知、じゃがポックル。
今だに不動の地位を築いております。
んで、Jagabee(ジャガビー)。

どこが違うかって、そりゃパッケージでしょ。
じゃなくて、味でしょ。
いやいや食感でしょ。
・・・詳しいことはよく分らんけど、どっちもウマいですよ。

オラ的には、「 限定 」 にはめっぽう弱いので、今のところポックルかな。

考えてみれば、、「今だけ」「イチオシ」「おすすめ」 にも弱い自分だった・・・。

スポンサーサイト

| 今日のできごと | 11時13分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

あーっ じゃがぽっくるだe-266
イナちゃんに、頼んで買ってきてもらったことがあるよv-20
おいしいよ~~~。
わたしはやっぱり、ジャガビーより、じゃがぽっくるだな。
一袋の量が少ないんだよ。
もっとたくさん欲しいよなぁ~~~e-440e-420

| オードリー | 2007/11/09 12:13 | URL | ≫ EDIT

* オードリーさんへ *

いらっしゃいませ(^^)/
オードリーさんもポックル派ですか。
この二つは似てるけど、やっぱり微妙にどこか違うような気がしますよね。
そう、袋が小さすぎです!どうしてでしょうか?
普通のポテチサイズでバクバク食いたいですよねぇ~

| ぽてと | 2007/11/09 14:23 | URL | ≫ EDIT

北海道限定品?

ぽてとさん こんばんは

人気商品だとか。なかなか手に入らないみたいです。
小袋なのですか?
最近 小包装のお菓子類多いですよね。

カルビーといえば えびせんの私です。
ポテチは大好きですが
(新じゃがとか冬季限定に ヨワイ)
手元にあると なくなるまで食べてしまうので
最近は購入していません。

「 限定 」、「今だけ」、「イチオシ」、「おすすめ」
に加え
「新発売」「お試し」「割引」にも 弱い私です。
(欲張りすぎの声が聞こえる)





| まみ | 2007/11/09 18:41 | URL | ≫ EDIT

あれ?ジャガビーも袋入りだ!!!
こっちはジャガリコこみたいに売ってるんだけど・・・・
それは北海道用?えええええええーどないなってん?
ジャガリコ<ジャガビーー<ジャガポックル
でしょー、やっぱり。
ポックルが一番、イモに近いよね。
あっというまに食べちゃうのでもっと味わいたいってカンジ~

なんでそんなに流通しないのか本当に謎です。
カルビーの戦略なのかな~
オードリーさんと仲良く食べて以来食べてないずら。
どこに売ってるのかの~~~?

| イナ | 2007/11/09 22:45 | URL | ≫ EDIT

* まみさんへ *

こんにちは、まみさん。

今回は2袋頂いたんですが袋が小さいため、あっという間に食べちゃいました。
これは、北海道土産の中ではトップの方だと思いますよ。ネットでもなかなか手に入らないみたいですし、購入箱数も決められてたりしてます。
空港などの主要土産店なんかで、自身で購入したことがないので(できないので)ハッキリしたことが分かりませんが、実際には、1箱840円で8袋入りみたいです。

カルビーと言えば、そう、スナック菓子の王道えびせん、ぽてちですよね。オラもつい、手がシワシワになるまで食べてます(^^;)
結構、脂っこくてカロリーも高いので、注意しなければいけませんよね。
でも、新じゃがの季節なので買い物に行って、後ろ髪ひかれる思いじゃないですかぁ・・・?

まみさんもヨワイですか。
「新発売」「お試し」「割引」!!
あ~この響き、オラもかなり弱いです(T_T)

| ぽてと | 2007/11/10 10:22 | URL | ≫ EDIT

* イナさんへ *

実はこのジャガビーも貰いもので、分かりません。
でも、たぶんじゃがりこ状態じゃないと思うんですけど。今度、調べておきます。
イナさんもやっぱり、じゃがポックルですか。
確かにイモに一番近いような気がしますね。食感っていうのかな・・・
だから、もっと次から次へと頬張りたくなります。

北海道限定っていうところに意味があるんでしょうけど、流通経路や販売数を増やせば、単純に売り上げも上昇すると思うんですけどね。
ネットで売ってますが、大抵、売り切れです。表示は常に入荷待ち状態です。
おそらく、会員になりメールでの販売だと思われ、相手もなかなか考えてますよ。
確かに売れますもんね。
ま、千歳空港の土産物屋さんに並ぶとかすれば、普通に買えると思うんですが。どうなのかな・・・
そう言えば、じゃがポックルだけの販売でなく、おまけパターンっていうのもありですね。

| ぽてと | 2007/11/10 14:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/209-e7daa0b2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

