PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな・・・

レンズ内のゴミ

何だと思います?
こんな経験がある方は意外に多いかも・・・

すぐに気付いた方もいるでしょう。
これ、デジカメのレンズに付着した小さなゴミです。
正確にはゴミだと思われます。
そんな訳で、愛着ある我がデジカメを修理に出すことにしました。

昨年、ヤ○○電気で5年保障を付けて購入しました。
近々使う予定もあり、結果的には急いで直してくれるよう配慮してもらいました。


ただ・・・。 あくまでも結果的にです。

オラが疑問に思ったのはここからです。

店員にいろいろと状況を伝えると、首を傾げるのです。
明らかに液晶画面はおろか、記録したデータにも映りこんでいるのに・・・。
出た言葉は・・・


あ~
小さいのが・・・、あり・・・、ます・・・、ね。



一瞬、沈黙が続きました。
そして、いろいろなボタンを押して、又、首を傾げて・・・・・・


カチン!! 思わず言ってしまいました!


(分らないなら)自分で撮りましょうかぁ!?


これって、皆さんならどう思います?
明らかにゴミがあるのに!
たとえ小さくてもゴミはゴミ。本来、あってはいけないゴミ。
修理に出したくないんでしょうかね?


原因はともあれ、そこにあるのは事実。
大事なのは、その事実にどう対処して行くべきかだと思うんです。


余談ですが、振り返ってみると最初から最後まで横柄な態度でした。
アフターってどこも同じなんですかね。

スポンサーサイト

| 今日のできごと | 19時39分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

同じ業界人だけど、量販店さんてね・・・
特にヤ○ダさんは評判よくないです。
コ○マさんやヨ○バシさんのほうがいいですよ。
修理は今はどこもメーカーにだせばいいこと
なんだから気持ちよく預かってくれればいいのにね。
もちろん見積もりだけでもOK。
5年保障をつけてるとこがネックなのかしらね。
じゃ、そんなのやんなきゃいいのに。

町の電気屋さんに行きましょう!てへ。

| イナ | 2007/07/11 21:47 | URL | ≫ EDIT

* イナさんへ *
やっぱり業界でも有名ですか。
結構、値引きしてくれるんですけど、アフターが今一ってことですね。
どちらも兼ね備えてるなら、町の電気屋さんでも全く問題ないんですが。
考えてみたら、デジカメだって移り変わりが激しい代物。新しもの好きなオラが、5年も大事に持っていられるかどうかの方が問題かも知れんです(^^;)

あ~あ、コ○マやヨ○バシが近くあれば、もっと検討の余地があったのに・・・

今度はイナさんにも見積もってもらおうかな・・・

| ぽてと | 2007/07/12 09:11 | URL | ≫ EDIT

ほんとだー ゴミだねー。
さっさと修理しなさーい!と言いたいよね。

うちの方にもヤ○ダがあるけど
ほとんど、と言うかまったく買わないです。
ぽてとさんちの方にも色々と電気屋さんがあれば良いのにねぇ。
そこしか無いとなると、そこで買うしかないもんねぇ。。。

| オードリー | 2007/07/19 18:53 | URL | ≫ EDIT

* オードリーさんへ *
でしょ?でしょ? って感じです!
誰が見ても、どこから見てもゴミですよね。
まぁ、ヤ○ダに限らず量販店のアフターは注意が必要ですね。

こっちにもいくつかの量販店はあるんですが、つい、ポイントに負けてしまいました。
次回はいろいろと調査してからにしたいです。
オードリーさんもヤ○ダで痛い目にあったのかなぁ・・・

| ぽてと | 2007/07/20 10:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/201-04ec5c99

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

