PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

話題の加護女(ガゴメ)昆布使用 アラジンの秘密

知り合いに頼まれ、その店に立ち寄った。
海藻類やホタテの貝柱、燻製などを扱う店構えは少々怪しげだが、定員さんに勧められるまま中に入ると試飲専用テーブル(?)に案内される。
説明を聞く間もなく、アラジンの秘密なる加護女昆布(ガゴメコンブ)の粉末が入ったお味噌汁と、2cm弱の昆布の切り身入りお茶を試食できる。

昆布のフコダイン、ヌルヌルパワーは健康に良いとTVで見て知っていたが、ここまで糸を引くとは思わなかった。確かに体に良さそうだ。

gw_007.jpg

七日食べたら鏡をごらん のキャッチコピーもなかなかユニークだが、写真に写っている お父さん預かります が気になった。
聞くと、お母さん(妻)が夢中に買い物する間、お父さんを預かりますということらしい。ナイス!


gw_002.jpg

アラジンの秘密 は100g入りで1,050円(税込み)と少々高めだが、お味噌汁1杯に対して小さじ3分の1と経済的で、家族で使ってもしばらくあるということで早速購入した。
他にも、納豆やおひたし、冷奴に振りかけたり、大根おろしに加えても美味しいそうだ。(袋裏に明記)料理の幅はもっと広がるだろう。

gw_003.jpg

お茶に使われた切り身の ホラ吹き昆布茶 は、90g入り約50杯分で735円(税込み)。
お湯を注いでかき混ぜて、1~2分待てばまろやかな味わいの昆布茶が出来上がり。
これは、もう止みつき! しかも、飲んだ後の昆布も厚みがあって美味。

お茶漬に良し、おにぎりに入れても良し、お弁当にもOK(お吸い物、茶碗蒸し、土瓶蒸し、お雑煮などに)。(袋裏に明記)
こちらも思わず購入。

利尻屋みのや
住所 小樽市堺町4-6
電話 0134-25-4060
FAX 0134-25-4061

北海道小樽利尻屋みのやアラジンの秘密ガゴメ昆布100%粉末(100g)


ホラ吹き昆布茶梅味

スポンサーサイト

| | 15時02分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

リピーターです!

ぽてとさん、お久です。
みのやさん、すごい呼び込みで、入ってしまいました。おかあさんも!(笑)
社長自ら、いろいろ説明してくれて
「じゃあ、次はこれ、次はこれ飲んで。食べて!」とどんどん商品を勧めてくれるんですよね。(笑)
「アラジンの魔法」はそのときに買って、そのあと、今はなき「あるある大辞典」でカゴメ昆布がすごい!と紹介したので、家でブレイクしました。
今でも、味噌汁の中にひとさじ入れて飲んでます。先日3個注文したのですよ。(^ー^* )フフ♪
ぽてとさんも買ったなんてビックリ!!(笑)

そうそう、あの横浜のスルメ、どうでしたか?

| やっこ | 2007/05/23 23:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、やっこさん。
やっぱり買いましたか。ついついフラフラと入店してしまうんですよね^^;
んで、勧められるまま「アラジンの魔法」を購入するパターンになる訳です。
でも、やっこさんもオラと同じだと思うんですけど、決して損した気分にはならないですよね。
但し、リピーターだったとは驚きです。
これ、体に良さそうだし割と低価格で長持ちするから我が家でもしばらく続きそうです^^

スルメ、美味しかったですよ。小さい方は少し塩辛かったけど、子供は大喜びでした。
ありがとうございました。また、機会があったらよろしくお願いしますm(_ _)m

| ぽてと | 2007/05/24 08:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/191-42d61ece

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

