PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピーマンにエールを!

ある道の駅で、詰め放題100円のピーマンをゲット。
小さめの袋だけど、数えてみたら28個ありました!

pi1.jpg pi2.jpg

...で本日、昼食に早速。

実はオラ、ピーマンを食べれるようになったのは、カミさんと一緒になってからで。
それまで、どんなに細かくしてもダメでした。

そんなオラを見かねて(?)奮闘してくれたっちゅう訳です。
文句タラタラ、喧嘩もしばしば。

でもある時、急に食えるようになったんです。
それは・・・、

意外に意外。
ザックリ半分に切って油炒めして、豪快に醤油ぶっ掛けて食うだけの超シンプル。
ホクホク、サクサクを冷えたビールと頂く。
かじった時にプチプチって弾けて、ほろ苦さと甘みが交互にやってくる。
これにハマったんです。

食えるようになったから言う訳じゃないけど、ピーマンはウマイ!

嫌われ者のピーくんだけど、オラはいつまでもエールを送くりますよ!

スポンサーサイト

| 今日のできごと | 14時03分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

でーたー!!話題のつめ放題!ええ!100円!えらい。
ちょっと、まだ詰め込み方が甘いわよ。
なんちって。

ピーマン、実は私も結婚するまで食べなかった(;^_^A
私の場合は多分、天ぷらで克服したんだと思う。
油と合うわよね。
お子ちゃまにはわからないのねー。

私からもエールを送るわ~~~(^-^)/

| イナ | 2006/10/16 20:25 | URL | ≫ EDIT

ひゃくえーん!
そうよ、もっとギューギューに詰めるのよ!w
そんなこといって、わたしはピーマン苦手ですぅ。
いためて、おしょうゆぶっかけですか!
シンプルが良いんですね♪

| オードリー | 2006/10/16 23:07 | URL | ≫ EDIT

イナさんへ

そう、主婦の味方、詰め放題ですよ。
隣にはニンジンもあったんですけど、たくさん群がってたのでやめました。
あのパワーはスゴかったですよ!

天ぷらもイケますねー(^^)
おろしダレにつけて頂くと絶妙ですよね。

| ぽてと | 2006/10/17 08:36 | URL | ≫ EDIT

オードリーさんへ

まだまだ詰めがあまかったですかね。
修行しますw

そう、シンプルが良いですよ!
あ!結構多い目に塩コショウしたら、余計にいいかも。
バター炒めもウマイっすよ!

| ぽてと | 2006/10/17 08:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、ブログジャンキーからすっ飛ばされてきました!

ピーマン!
道の駅って意外に農作物が安いですよね(ウホ
詰め込み具合、、、精進したいものですねー。
私なら確実に袋を破いてしまいそうですが(ブヒ

| 社員1号 | 2006/10/18 14:11 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、社員1号さん!

買ってきたその日は新鮮で、袋にパンパンでした。
でも、次の日になるとちょい萎れて袋はスカスカ。
あと5、6個入ったなぁ...って感じでした。

横のオバチャンPowerには負けますたw

| ぽてと | 2006/10/18 14:58 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。(ごめんねこればっかりで)

私も このピーマンの食べ方が大好きよ。
ちょっと皮に焦げ目が付くぐらいな微妙に
歯ごたえを残しつつ。。。。。
でも 麦酒は飲まないので(飲めないんじゃなくて)
ご飯が進むので困っちゃう。
素敵な奥様ですね。

ピーマン苦手な方はお浸しも良いみたい。
ただひたすら煮るだけです。
オカカじょう油でいただきます。

詰め放題 私は袋の口閉じないで
詰め放題したの(反則?)

| まみ | 2006/10/20 10:17 | URL | ≫ EDIT

まみさんへ

遅レスですいません。
まみさんも好きですか。歯ごたえはたまりませんよね(^^)
確かにお酒も合いますが、ご飯もバクバクいっちゃいます。
野菜でダイエットといきたいですが、返って太っちゃいそうです。

ピーマンって苦手な人が多いんで、逆にレシピも多いですよね。
お浸しは知りませんでした。カミさんに教えておきます。ありがとう。
苦手な人は上手に工夫して食べれるように、ぜひ、なって欲しいですよ。こんなに美味しいんだから。

まみさん、それ反則です。ぷぷ

| ぽてと | 2006/10/21 09:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/175-ec0956f4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

