PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生でも食べれるトウモロコシ

生でも食べれるトウモロコシがあると聞いて、由仁町~千歳市方面へ出掛けました。
ネットで検索して見つけたのがココ。千歳市にある、松浦農園

matsuura01.jpg

国道337号線を千歳市方面に向かって走ると高速道路の高架橋がありますので、その手前で右折し後は案内板どおりに進めば直売所が見えて来ます。

トウモロコシを収穫したい場合は、先ず、直売所で申し込みが必要になります。(本数を伝えて金額を先払い)
直売所で朝もぎを買う場合は1本100円ですが、自分で収穫する場合は1本50円です。入場料もなし(お得!)

収穫体験には、お店の方が1kmほど離れた畑へ案内してくれます。
食べ頃もアドバイスしてもらえるので安心です。

matsuura02.jpg

▲どこまでも広がるトウモロコシ畑

収穫できる“未来(みらい)”はとても糖度が高く、生でも平気でガブガブと豪快に食べれます。
この品種は他の土地でも収穫可能ですが、ここら一体は普段からの強風を防ぐための防風林が寒暖の差を押さえ、丁度良い具合の風が吹き込んで甘みを醸し出しているそうです。

もぎたてを車中で食べて子どもは興奮!
何度も、「甘~~~い!!」と言ってました。

matsuura03.jpg

体験してみたいと思う方は、今年分は終了間近だと思いますので早めにいかがですか?


松浦農園
 千歳市中央2478
 お問い合わせ先 0123-29-2624
 URL http://www.city.chitose.hokkaido.jp/nourin/info/kiusuPART2.htm



| | 16時58分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

生トウモロコシ?!
あら~ん、食べてみたいな~
硬くないわけよね、消化もよいのかしら?
なんてラクチンなトウモロコシがあるのかしら。
しかも1本50円て、アナタ!!!

ぽてとさん、ザッハトルテと物々交換したいもんだわね~(;^_^A

| イナ | 2006/09/22 21:57 | URL | ≫ EDIT

イナさんへ

生トウモロコシは絶品ですよ!
しかもオナカはへっちゃら。
生のままガブガブいけちゃいますぅ~
贅沢ですけど、甘すぎて途中で飽きてきますwww
値段は文句なしの50円!今どき?って感じですよね。

ザッハトルテと交換か~
それもいいかも。

| ぽてと | 2006/09/24 21:40 | URL | ≫ EDIT

1本50円 やすいー。
うち、昔畑でとうもろこし作ってた事があるから
取るのはまかせてください!
生でたべれるなんておもしろいね。
ちゃんと甘いのでしょうか。と思ったら甘いんだね。

| オードリー | 2006/09/25 08:56 | URL | ≫ EDIT

オードリーさんへ

でしょ?でしょ、安いでしょ(^ー^)
いくら北海道の物価が安いと言っても、さすがにこれは安いですよ!確かに。
しかも、生で。超甘いんです!
よく分かんないですけど、糖度が20度くらいあるそうです。

| ぽてと | 2006/09/25 17:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/168-4f43a623

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

