PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

限定プリッツ <鮭>

千歳で見つけた北海道限定プリッツ<鮭>!
長さ20cm×直径5mmの “鮭味” プリッツが2本入って60円。
微妙な値段ですwww
肝心な味の方は、普通のプリッツに鮭フレークをまぶした感じです。
独特な風味を生かしたいのか、消したいのか分かりませんが、ほんのりバター風味も感じられます。

sake11.jpg

人気がないんでしょうかね、結構目立たなくて下のほうに陳列してました。個人的には1回食えば十分といった感じです。

▼こちらは言わずと知れた限定キャラメルたち。
今となっては、ランクまで付けられて人気の高さが見受けられます。
気になる1位は、『男爵』。ま、もっともらしいネーミングとパッケージですね。道外の方なら、つい手がでてしまうかも?
2位は、『ジンギスカン』!あまりにも有名ですね。そのマズさは折り紙つきです。以前、インタビューに応えた創業者の方は、絶対にこの味を変えるつもりはない!とハッキリ言ってました。マズイから売れてるんだ!って。
美味しくしちゃうとダメだそうです(;´д`)
そして3位は、『北の誉』。小樽にある老舗、北の誉酒造をモチーフにして作られたものです。これも、何となく北海道の酒造メーカーっていうことで、分かるような気もしますね。
他にも、ココア、ミルク、白樺、しそ、こんぶなど、北海道らしさをアピールするようなものが置いてました。

sake12.jpg

▼帰りに撮った夕焼けの1枚です。なかなか綺麗でしょ???
走りながら撮っているのでピンボケ部分は許して下さい。
ところが、この写真を見て何かに気付きませんか?
そう、太陽の光が縦型に伸びてるんですよ。正直、綺麗と言うよりは、不気味ですよね。
異常現象か地震の前触れか?なんてカミさんと話しながら帰って来ました。
な、な、なんと! ドンピシャ!
その夜、日本海側と太平洋側で相次いで地震があったんですよ!
偶然かも知れませんが、ちょっと怖くなりました。
考えて見れば赤過ぎませんか?ウロコ雲も変だし。
自分としては、水平線に真っ直ぐに伸びた雲を見た時もそうだったし、太陽の周りに薄く雲があるのを見た時も地震があったので、今回も信じてるんです。

sake10.jpg

皆さんも少し変わった現象を見たら気を付けて下さいね。

スポンサーサイト

| 北海道限定 | 15時55分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

プリッツずいぶん大きいんですねぇ。
この夕日、綺麗です。
空とか夕日とか好きですよ。
良い夕日だなーと思うときに限ってカメラ持ってなかったり
うまくいかないです。。。

| オードリー | 2006/09/25 08:53 | URL | ≫ EDIT

オードリーさんへ

大きいんですけど2本ですよ。しかも60円って・・・。
味も微妙でした。

ただの夕日として見るなら綺麗なんですけどね、地震の前触れだったのかな?と考えると、不気味ですよ。
そんな偶然にあったことありません?
気を付けて下さいね~

ブロガー!?にとって、カメラは必需品かも。

| ぽてと | 2006/09/25 17:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/167-95d58c82

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

