PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「北の国から」探訪~その2~<石の家②>

本日は「石の家」の全景と内部をご紹介します。
前回ご紹介した入り口より100mほど進んだ丘の上にあります。(一般見学料200円、障害者割引あり)

isino01.jpg

全景を見るパネル付きのデッキもあります。
そこで引き返した場合は無料です。

isino02.jpg

isino03.jpg isino05.jpg

▲実際のドラマで登場したお風呂場やバルコニー?など、見覚えのある部分ばかりで感動しました。

▼内部には昔懐かしい小道具がたくさん展示しています。

isino08.jpg isino10.jpg

isino09.jpg isino12.jpg

isino11.jpg isino07.jpg

isino06.jpg isino13.jpg

石の家は呼んで字の如く石で作られていますが、一つ一つ積み上げたらしく素晴らしい出来になっていました。
小さな隙間を板や新聞紙で隠すなどして、忠実に再現されているところも芸が細かいです。

もし行く機会があったら、そんな小さな部分も見逃さず発見できたら、もっともっと楽しくなると思います。

■富良野観光協会 「北の国から」施設情報
 http://www.furano-kankou.com/kitanokuni/index.html

スポンサーサイト

| 富良野 | 16時29分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

わ~~すごいですね。
石のお風呂も~~~。
見学者もたくさんいますねぇ。
200円は安いし!
デッキで帰っちゃうのはちょっともったいないなぁ。
ぜひ、中も見た方が良いですよね。

| オードリー | 2006/09/12 17:27 | URL | ≫ EDIT

わ~ゴロさんの家だ~
んー絶対行きたい!待ってろ!富良野~~

本当なら今頃洞爺湖のほとりにいたはずの私・・・
やはり葬儀のあとのもろもろがあったりで
旅行はやめました(T_T)
でも、行ってる人にわかさいも本舗の
お菓子のおみやげを
たのんでおいたのでたのしみ~

北海道は行きたいとこをもっとピックアップして
必ず行こうと思ってるからね~
待っててね~

| イナ | 2006/09/12 20:31 | URL | ≫ EDIT

オードリーさんへ

覚えてますか?石の風呂シーン。
シュウちゃんがお風呂を沸かしてくれたんですよね~
オラ、ちょっとマニアックですか?
見学者はなるべく入らないように写したんですが、やっぱり入っちゃいました(^^;)
本当はもっとすごいんですよぉ!
それから、確かにここまで来てデッキで帰るのはもったいない気がします。
ドラマのことだけじゃなく、古き良き時代をしるためにもね。

| ぽてと | 2006/09/12 21:38 | URL | ≫ EDIT

イナさんへ

ぜひぜひ五郎さんち見に来てくださいませ!
そう、北海道中の楽しいところをも~っとチェックして。
オラも出来る限りお伝えしますよ。待ってます!

洞爺湖の件は残念でしたね。でも、大丈夫。
洞爺湖は噴火したり逃げない限りいつでも来れますよ。
実は今回イナさんが北海道に、しかも知ってる所に来ると言うことで、ぜひ会いたいと思いどこかで時間をつくってもらい会えないものか相談してみようと本気で考えてました。
でも、お義父さんのこともあったのでなかなか言えませんでした。
今は専念することがあるなら仕方ないことですし、今はそうすることが当たり前です。

いつか、本当に会えることを楽しみに待ってます(^^)/

| ぽてと | 2006/09/12 21:51 | URL | ≫ EDIT

いや~私もね、洞爺湖からぽてとさんちが
近いのなら会えるかな~と
思ってたんだけど、だんだん病状が悪化してきて
これは、旅行は無理かな・・・と書き込んだあとに
思ってたんだよね。

今回は残念だったけど、いつか必ず行くからね~
その時はよろしくね~

| イナ | 2006/09/13 21:04 | URL | ≫ EDIT

イナさんへ

了解です!
楽しみにしてます。
じぇ~たいですよ(^^)

| ぽてと | 2006/09/14 10:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/162-5bb95346

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

