PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富良野の喫茶店 『森の時計』

富良野の喫茶店 『 森の時計 』 に行って来ました。
ご存知、ここはドラマ「優しい時間」のメインの舞台となった富良野にある喫茶店です。正式名称は、珈琲「森の時計」。
撮影のため実際に森の中に建てられ、ドラマ終了後は一般に公開、昨年3月にオープンしました。

morito8.jpg morito9.jpg

オープン間もなく行きましたが、やはり外まで続く長蛇の列で即、却下(T▽T)。
しかし、今回は少し落ち着いたようで、中で10分ほど待って見事カウンターに座ることができました。

morito1.jpg morito4.jpg

しかも、すごくラッキーなことに、母親役の「大竹しのぶ」がいつも座っていた席!
ここの席に座りたくてはるばる本州から来る人も多いとか。

morito2.jpg morito6.jpg

コーヒーミルを使えるのはカウンターのみ。

morito7.jpg

コーヒーができるまでの間トイレに行ったカミさんを気遣って、帰って来てからタイミング良く出してくれたのが嬉しかったです。

morito3.jpg

拓郎(たくろう)こと二宮和也が焼いたコーヒ-カップ!?(未確認^^;)

ケーキは3種類、初雪、粉雪、根雪(各650円)

morito5.jpg

注文した“初雪”(左)と“根雪”(右)。
どちらもかなり甘く、フワっとした食感。

他にも森のカレーや雪のシチューもあります。
次回はそちらをレポートしに行きま~す(^0^)/


| 富良野 | 15時36分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ぽてとさん、お久しぶりです。
「いいべさ北海道!」いいですね~。北海道らしいです。
「森の時間」のコーヒーミルが流行して、この頃朝から電動のコーヒーミルでコーヒーをいれてます。
引き立てはうまいんだなっ!
ケーキも美味しそうですね~☆
なんと言っても、北海道は何食べてもおいしいのよね~☆

| やっこ | 2006/08/30 23:07 | URL | ≫ EDIT

やっこさんへ

お久しぶりです。
ベタな名前ですいません(^^;)
ミルで飲んだコーヒーは美味しかったですよ。ケーキとのバランスがとても良かったです。

電動のミルもあるんですか、便利ですね。
ゆとりある時間を満喫できるやっこさんの人生は素晴らしいですね。
そんな時間を使って、又、北海道に遊びに来て下さい。

リンク変更ありがとうございました!

| ぽてと | 2006/08/31 10:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/159-9229b892

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

