PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年は安くて美味しいメロンを・・・

この時季、メロンと言えば夕張メロン。...ですが、
あえて、いつものようにいつもの場所(直売所)で、毎年とうきびを食すついでに買うのが 富良野メロン

meron61.jpg

meron62.jpg

今年は7月の日照不足で発育は遅れているとのこと。
それでもL玉800円(少々キズあり)をゲットして来ました。

マスクにキズがあっても味は何も変わらないので、直売所などで買う時は交渉してみるのがお得です。
もちろん、値段が高いものは甘さが補償されてます。


もう一つ、美味しいものを安く買うコツとしては、「時季を外して買う」ことと「まとめ買いをする」ことですかね。
農家の方もやはり売ってしまいたいですから、そこを交渉する(値切る?)訳です。タイミングは難しいですが・・・(^▽^;)
事前にあちこちの直売所に電話で、出荷状況やシーズンオフの確認をとってから出向くと無駄足になりませんね。

ぜひ、今年は安くて美味しいメロンをゲットして下さいね。

| 北海道弁 | 11時18分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

メロ~~ン!
今年はメロンをもらうことが多くてありがてぃです。
その中には果肉の赤いのもありーの。
中田農園さんのお世話になれなかったです。

あれ?メロンの写真半分を独り占めで食べてるの?
いいな、いいな~~~~!!

| イナ | 2006/08/12 22:54 | URL | ≫ EDIT

メロンメロン!

お~、いいじゃないですか!
いくらこっちが安いとは言っても、たくさんはもらわんとです。
中田さんは気にせんで下さい。全く関係ないので(^^;)

半分は大人食いです。じゃなくて、子ども食いです!
オラもうらやましいですぅぅぅぅぅ!

| ko | 2006/08/13 18:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/152-0bc71062

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

