PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝来軒の激辛 “大噴火ラーメン”

洞爺湖温泉街のほぼ中央部、洞爺パークホテル天翔より徒歩1分(道路を挟んだ斜め向かい)のところに 宝来軒 があります。

ここのラーメン屋の名物は何と言っても、南蛮、豆板醤をベースとした四川風の醤油ラーメンにキムチがトッピングされた、大噴火ラーメン(激辛)と 小噴火ラーメン(辛口)。

men1.jpg

men2.jpg

真っ赤なスープはまるで大噴火した時の溶岩を連想させ、かなり辛そうな印象を与えますが、むしろ四川風豆板醤の辛味がスープを引き締め、“辛い”と言うよりは“美味しい”に近いとか。

好みにもよりますが、辛党の方などはお近くに出掛けた際にいかがですか?


宝来軒
 電話 0142-75-1066


今回、洞爺湖周辺を色々と散策して来ましたが、見どころがたくさんあり過ぎて1日では回り切れませんでした。

残念だったのは、サイロ展望台アイスのてんぷら や、岡田屋白いおしるこ を食べる時間がなかったことです。

次回はもっと内容の濃い旅行にしたいと思います。
たくさんのアクセスありがとうございました。

スポンサーサイト

| 旅行 | 11時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/149-86c8bd0f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

