PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足湯・手湯の洞龍(とうろん)の湯

洞爺湖汽船(遊覧船)乗り場から100m(ホテルグランドトーヤ裏)のに 足湯の洞龍(とうろん)の湯 があります。

asiyu1.jpg

ここは洞爺湖温泉街にある14箇所の足湯・手湯の中でも最初にできたところで、最も人気があります。
42℃と少し熱めの温泉に入りながら、四季折々の洞爺湖の眺めは格別です。
スタンプラリーも開催していますので、チャレンジしてみるのも良い想い出になると思います。

タオル1本200円の販売機も併設されているので、拭くものを忘れた場合も大丈夫です。
(大抵の方はタオルを持参していましたが・・・)

各所とも入浴料はもちろん無料で、何回でも何時間でもOKです。
但し、洞龍の湯のように4月~10月は午前9時~午後9時、11月~翌年3月は午前10時~午後5時などと時間の決まりがありますので注意して下さい。

他の足湯や手湯もそれぞれ志向を凝らしています。
ぜひ、体験してみて下さいね。
※他の方の体験の様子は こちら

asiyu2.jpg

▲わかさいも本舗の前にある手湯


洞龍(とうろん)の湯
 虻田町洞爺湖温泉町224(ホテルグランドトーヤ裏)
 お問合せ先 洞爺湖温泉観光協会 0142-75-2446
 URL http://www.n43.net/onsen/touyako/toron/index.htm


| 旅行 | 16時17分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ふむふむ、これはプリントアウトしておかなくては!
足湯にお菓子にラーメンに・・・
洞爺湖ってどこにあるのかも
なにが有名なのかもなんにも知らなかったんだけど
とーっても勉強になりました!!

またゆっくりまわっていいとこおしえてね!

あ~楽しみだぁ~(*^.^*)

| イナ | 2006/08/05 23:27 | URL | ≫ EDIT

たくさん楽しんで来てね~

これでもまだ、少ないくらいなんだよ。
到底、1日じゃ回り切れなくて・・・
とりあえず、定番ばかりだけど充分楽しめると思うから、発散して来てね。

イナさん的に感じた北海道情報も楽しみにしてるよ~

| ko | 2006/08/06 10:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/148-d839ee31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

