PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北湯沢 第二名水亭~牧家 ミルキングパーラー

7月27日(木)・28日(金)で1泊2日旅行に行って来ました。
その様子を今日から何日かに分けて小出しで記事にしますので、よろしければお付き合い下さい。

■宿泊先 北湯沢温泉郷 湯元 第二名水亭
     北海道伊達市大滝区北湯沢温泉町300-7
     URL http://www.noguchi-g.com/2meisuitei/index.html

hotel.jpg

ここは、夏休み特別プランで小人 908円 と激安で有名なホテル。
“温泉ビーチ” と称して屋外の温水プールがあるのが最大の魅力です。

その他にも、名水亭~ホロホロ山荘~第二名水亭(順不同)などと三つのホテルを直結バスで結び、それぞれのお風呂を “湯めぐり” したり、夕食を別ホテルに変更することも可能など、世代を問わず楽しめます。

通常の温泉街とは違い、都会から離れた深山の奥座敷的なイメージでゆったりのんびりくつろげます。
ご年配の方、家族、カップルと圧倒的にリピーターが多いのも納得できました。

この時季、夏休み特別プラン908はちびっこ向けのイベントなんかも数多く開催していて大人気ですが、今回、オラが予約したのは “【平日限定】ドライブ♪デートプラン”

実はこのプラン、“どっちの料理ショー” で特選素材になり超有名になった、“カチョカヴァッロチーズ” の製造元、牧家 ミルキングパーラーでのアイスクリーム作り体験ができるというお得もの。

bocca1.jpg

bocca7.jpg

当初、「アイスクリーム作りなんて北海道なら大して珍しくないし、まぁ牧場で作るから美味しいのは当たり前!」程度で考えていましたが、いざ体験してみると、これが本当にさすがに美味しいのなんのって。
単純に濃厚で甘いだけじゃなく、牛が食べてる草の香りがほのかにして後味がさっぱりしていて、癖になる美味しさです。
一緒に体験に参加した子どもたちだけじゃなく、周りの大人たちまで絶賛でした。

bocca8.jpg

その上、試食サイズのオリジナルさけるチーズやモッツァレラチーズ、ビーフジャーキーや牛乳サービスもあって大満足。
もう、本当に良かったね!って親子で喜び合いました。

ちなみにこのプラン、夏休みに限らず常時あるようです。
当然、お子さんがいなくてもアイスクリーム作りを体験できますし、老若男女問わずというのが嬉しいです。

これから第二名水亭に予約しようと考えている方、この“【平日限定】ドライブ♪デートプラン”、体験してみる価値は充分あると思います。
ぜひ、おすすめです!


(有)牧家 ミルキングパーラー
  北海道伊達市乾町201-292
  電話 0142-25-3302
  URL http://bocca-ltd.co.jp


北湯沢温泉 湯元 第二名水亭 にご予約は こちら から


※明日は○○○をご紹介します!


| 旅行 | 18時25分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ほほー!そのアイスクリーム食べたいな~
北海道遠いど~・・・こんど行くけど(;^_^A
住所を見ても北海道ってこんな市があったのか。
と知らないことばかり。
超メジャーな観光地しかこっちの人は知らないと思う。
だからkoちゃんの情報はありがたいね~うんうん。

家族でいい夏休み過ごしてたのね。
おつかれさーん。

| イナ | 2006/07/31 21:02 | URL | ≫ EDIT

イナさんへ

無事に帰って来ました!

手作りアイスクリームはさすがに美味しかったですよ。
作業的にも20分くらいなので気楽でいいです。

北海道は広いですから道民でも行ったことがない、見たことがない、聞いたことがないっていうのは多いですよ。
オラが行ったところもこっちでは一応、メジャーな観光地です。

イナさんもたくさん下調べして望んで下さいませ。
オラもできる限り協力しますよ。

| ko | 2006/08/01 08:51 | URL | ≫ EDIT

家族旅行だったのですねぇ。
おかえりなさーい。
908円におっどろきーです。
桁が違うんじゃ?とおもってしまったよぉ。
安すぎるーーーe-249
アイスを作るのって興味あります。作ってみたーい。

| オードリー | 2006/08/01 10:26 | URL | ≫ EDIT

オードリーさんへ

無事帰還しました。
そうなんですよ。桁違いすぎますよね。
安いから本州からもわざわざ来る見たいです。

アイスクリーム、相当ウマイです!オラ的にNo.1です。
今回、カチョカヴァッロチーズは買って来るのを忘れましたが、次回は絶対ゲットしたいですねぇ。
アイスであれだから、チーズはかなり期待できますよ。

ちなみにモモ太郎、チーズは狂ったかのように貪ります。ひょーーー

| ko | 2006/08/01 15:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/143-96a840bf

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

