PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小樽LeTAO(ルタオ)のスティック型チーズケーキ

新食感チーズケーキ、「ドゥーブル・フロマージュ」が絶賛されメディアで紹介されると、瞬く間に有名となった小樽の「LeTAO(ルタオ)」。
そのルタオのスティック状のチーズケーキをお土産に頂きました。
letao.jpg

5月に寄った時はゴールデンウィークということもあり、前に進めないほど込んでいてお目当ての商品が買えませんでした。
当然、写真も撮れるはずもなく空振りに終わったのが残念です。
そんな想い出だけが残ってしまったルタオだけに、お土産はすごく嬉しかったです。

大きさは約17cm×2cm×2cmで、味の方はチーズケーキ特有のしっとりとした食感でしつこくない甘さが絶妙です。それでいて、しっかりとチーズの風味を前面に出していて上品な甘さに仕上がってます。(上品の意味を分かってませんが(;´д`)スイマセン)
スティック状になっているのも嬉しいです。いちいち皿に移すことなく気軽に食べ切れますからね。

ルタオの商品で残念なのは、数ある商品の中でオンライン注文できるものが少ないということです。
それだけ美味しいものを美味しいうちに召し上がって欲しいという、パティシエの職人魂を感じますがね。
実際、店舗にはかなりの商品があり、高価なものから低価なものまで幅広く充実しているのが現状です。

機会がありましたら、ぜひ、足を運んで見て下さいね。
スイーツ好きの女性の方、必見です!

■LeTAO(小樽洋菓子舗ルタオ)
住所:北海道小樽市堺町7-16(メルヘン交差点)
電話:0134-31-4500
営業時間:9:00~19:00(喫茶室は~18:30)
定休日:無休
URL:http://www.letao.jp/

※店舗:道内のみ(小樽本店、札幌大丸、札幌三越、新千歳空港内)
 道外での物産展スケジュール http://www.letao.jp/schedule.shtml


▼こちらは、「フラノデリス」のドゥーブル・フロマージュ 
ドゥーブル・フロマージュ 

スポンサーサイト

| | 12時02分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

こっちの北海道物産展にもくるよ~
でも、いつも買い忘れちゃってるのだ(T_T)
くしょ~~~

そうそう!9月に北海道にいくんだ~
koちゃんちのほうじゃないと思うんだけど・・
地理がよくわかんない・・
帰りは小樽だから寄れたらいいな~
お店すぐわかる?空港とかでも売ってる?

| イナ | 2006/07/22 22:40 | URL | ≫ EDIT

イナさんへ

ルタオは北海道物産展でも常連さんなんだね。

小樽に行けば、すぐ分かるよ。
「メルヘン交差点」っていう有名な交差点にあるから。
「オルゴール堂」っていう建物の向かいでもあるよ。
「北一硝子」から少し歩くかな。

時季が近くなったら、また聞いてね。

| ko | 2006/07/24 09:06 | URL | ≫ EDIT

ルタオ本店

ko-さん、久々にやってきました。

ルタオの本店、先月行ってきました。高い塔のあるヨーロッパ風のお店ですね。
土曜日だったからか、やっぱり人が多かったです。
ここのお菓子はパッケージもかわいいね。

| やっこ | 2006/07/24 16:44 | URL | ≫ EDIT

やっこさんへ

いらっしゃいませ!
そうなんですよ、女性客がすごかったですよ。
もう、目の色が変わってましたねぇ。
色々な国の外人の方もたくさんいました。

やっこさんなら、きっと行っただろうなって思ってましたよ。
で、しっかり試食もして来ましたかぁ?

| ko | 2006/07/25 10:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/139-b377d0e8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

