PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼鹿ツインビーチへ海水浴

海水浴に行って来た。
毎年ながら、ここ 鬼鹿ツインビーチ は便利でいい。子供を連れて行くには安心できる。
釣り突堤があったりオートキャンプ場が併設されてたり、近くにはコンビニもある。
海の家の前には、ゆるやかなスロープもある。
カニ獲りだってできる。
kaisuiyoku06.jpg
多少曇り空だったけど、時折差す日差しが眩しくて気持ちよかった。

海と言えば、ジンギスカン&焼きそば!
こっちではジンギスカンは欠かせない。(ウチだけかな?)
ジンギスカンのない焼肉は焼肉じゃないと言っても過言じゃない。
jingisukan1.jpg
yakisoba06.jpg


帰りは、地元では結構有名らしい深川市の韓国料理店(焼肉店?)の「高麗館(こうらいかん)」に寄って夕食。
とは言っても、お昼に海で焼肉をしたのでさすがに夜は肉はアウト。
kourai2.jpg

kourai1.jpg

店員さんに「焼肉ですか?」それとも「お食事ですか?」と聞かれたので、即答で「食事で!」と。
で、結局ラーメンに。

カミさんは冷麺を注文。スイカが涼しげで夏らしい。
反応は・・・。微妙そうだった。
reimen.jpg

オラは「海物(かいぶつ)ラーメン」をチョイス。
kaibutu.jpg
オレンジ色に見えるのは、カニ。何ガニかは不明。毛がにとかズワイとかタラバでないことは確か。他にはワカメや野菜類が少々。思ったよりボリュームがなくて残念。
オラもちょっと微妙だった。

そうそう、海の帰りには小平町の「ゆったりかん」で温泉に入って来た。
大浴場からは綺麗な夕日が見れる。今度はぜひ、晴れてる時に行って見たい。


鬼鹿ツインビーチ
留萌郡小平町字鬼鹿元浜
問い合わせ先:鬼鹿観光協会 電話 0164-57-1951
URL http://www.obira.on.arena.ne.jp/kankou-jyouho/onisika-twin/kanko-onisika-tuin.html

ゆったりかん
URL http://www.obira.on.arena.ne.jp/syukuhaku-syokuji/yuttarikan/yuttarikan.html

| 今日のできごと | 11時40分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

海でジンギスカンとは!ありえん。
本場だな~なんかすごく豪勢な1日だったじゃーん。
ここは前のブログにもでてきたスロープの
ある海だね。

あれ?もう海水浴?うちの回りはまだ誰も行ってないけど・・・・
我が家はもう誰もついてこないし(T_T)
たとえジンギスカンで釣っても・・・?!

なんか冷麺にスイカって見た目もビミョ~~~。

| イナ | 2006/07/18 21:44 | URL | ≫ EDIT

koさん 皆さん おはようございます。

海でジンギスカン?
冷麺にスイカって驚きです。
蟹入りラーメンはさすが北海道!
もう海水浴なんですね。
温泉も!すご~い盛りだくさんな一日でしたね。
こちらはここ2~3日雨で寒いです。

この間 ここのラム肉お取り寄せしました。
所で おこっぺプリンって美味しいですか?
ゆうパックの会に入っていて
みつけたんですが、迷ってるので
知っていたら教えてくださ~い。

| まみ | 2006/07/19 08:15 | URL | ≫ EDIT

え?

オラからして見れば、海でジンギスカンなしの方がありえません。やっぱり土地柄なんですかね(;´д`)

そう、ここは前ブログでも紹介しました。
他のビーチから見れば、お年寄りや体の不自由な方にも優しいところなんですよ。ちょっと遠いですけど。

海水浴は始まってないんですか?こっちより暑いからとっくに始まってると思ってました。
こっちの夏は短いから始まるのも早くて、終わるのも早いですよ。お盆過ぎると水が冷たくて(荒れて)海に入ってる人があまりいなくなります。

イナさんのウチでは子供たちが大きいから、こういう催しは事は寂しくなりますね。ま、大人になった証拠ですよ。

冷麺にスイカ! やっぱり微妙ですか。
カミさんも、“どーなの!”を連発でした(;^_^A

| ko | 2006/07/19 08:54 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

あれ?まみさんも海でジンギスカンが不思議ですか?
やっぱりやっぱり完全に土地柄ですかね。
海水浴シーズンも違いそうだし・・・(; ̄Д ̄)

冷麺にスイカ、海物ラーメン、ゆったりかん。
目が回るほどハードな一日でした。

雨! すごいようですね。被害はありませんか?
記録的に降ってますから、充分気を付けて下さいね。

おこっぺプリンですか?ごめんなさい。食べたことないです。
有名なんですかねぇ・・・
正直、プリンと言えば“フラノデリス”のプリンです。他には、土地で選ぶなら乳製品に力を入れてるニセコもの、十勝ものなんかがポピュラーですね。
あと・・・、今、注目は鹿追町(しかおい)ものが一押しかも知れません。TV(ローカル)でよく流れてます。ただ、お取り寄せできるかどうかは定かではないです。

北海道ってあちこちで乳製品に力を入れてますし、開発されてます。
だから、おこっぺプリンもかなり美味しいと思いますよ。ぜひ、試して見てはいかがでしょうか?

| ko | 2006/07/19 09:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/136-c15bdd18

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

