PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初の真夏日になるかな・・・

sora_3.jpg

6月、7月と北海道ならではのぬけるような青空が少なかった。
しとしと雨が降ってみたり、曇りが何日も続いたり。
湿度こそ本州みたいなことはないけど、でも、すっきりしない天気が多かったような気がする。

今日は今年初の真夏日予想。
帯広で33℃、旭川で30℃、札幌でも夏日の29℃。

道民って、一概には言えないけど暑さには弱いと思う。
エアコンの普及率も低いし。
25℃を越えると、とにかく暑い暑いと騒ぐ。

果たして今日はどうなるだろう。
扇風機でしのぐには厳しいかも。


今、11時30分現在、25℃!



暑い!!!



あ! 言っちゃった・・・。


| 風景 | 11時45分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

帯広で33度?!こっちと同じじゃん!
でも、絶対もっとあったと思うな。
今日は今年一番に暑かったじょ。

25度じゃまだ暑いぞ、こんにゃろめまでいかないよー
関東は27度あたりでいきなり叫ぶか?
暑い!!!って。

で、セミは鳴きだした?

| イナ | 2006/07/13 22:35 | URL | ≫ EDIT

そっちも暑いのねー。
でも風はすずしそう。
梅雨はあけたんですかねぇ。さっぱりわかりまへんの。
暑いの苦手ー><
早く秋がこないかなぁ。
ハムちゃんも暑いの苦手ですよね。
モモ太郎、初めての夏、大丈夫かなぁ。。。

| オードリー | 2006/07/13 23:28 | URL | ≫ EDIT

イナさんへ

本州では36.9℃を記録したところもあったみたいですね。
体温より暑いって、、、恐ろしい。

やっぱり25℃じゃ叫びませんか。
体の構造が違うんですね。
体力がそもそも違うってことかな・・・。

セミ? ん~まだだと思う。

| ko | 2006/07/14 08:41 | URL | ≫ EDIT

オードリーさんへ

その通りだす! 暑いけど、風が爽やか!
基本的に、梅雨はありません!
似たような現象が4~5日続く“蝦夷梅雨”っていうのがあります。
よくよく調べて見ると、どうも今週らしいのです!
確かに今日くらいから4~5日天気悪いみたいです。

本州に停滞している梅雨前線が北上らしいです。
つまり、北海道=蝦夷梅雨。本州=梅雨明けだそうです。良かったですね(^o^)
あ!暑いの苦手か・・・

モモ太郎、生まれて初めての夏。昨日も、かなりのびてましたよ!
食欲もあまりないみたいでしたが、夜中に猛烈に回し車で遊んでたからホッとしました。

モモ太郎、ファイトー!

| ko | 2006/07/14 08:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/134-4ced489e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

