PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼ狩り

昨日は、さくらんぼ狩りに行って来ました。
まだまだ始まったばかり(ピークは20日頃)で熟していない黄色いものがかなりありましたが、充分楽しんで来れました。
sakuranbo06_a.jpg

<詳細>
大人・・・500円
小人・・・300円
幼児・・・無料
時間・・・無制限
お持ち帰り・・・1kg700円
収穫可能時間・・・早朝~日没
もちろん、食べ放題!

園内は多少、傾斜があり体の不自由な方や年配の方には少々辛いかも知れません。
但し、収穫時間が無制限なので時間に気にすることなくゆっくりと移動可能です。
sakuranbo06_c.jpg

sakuranbo06_b.jpg

収穫可能な品種は「佐藤錦」を始め、「水戸」や「南陽」が主体になっています。
いづれもピークを迎えるのは20日前後、その後、順に熟して行きます。正にこれからが本番。
ぜひ、もう一度、佐藤錦の甘~いのを腹いっぱい食べに行ってみたいです。


| 今日のできごと | 10時59分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

500円で食べ放題ですかっ?
すごいですねー。
甘いですか?
このまえうちで買ったのは酸っぱくてe-263

| オードリー | 2006/07/12 19:37 | URL | ≫ EDIT

いいな~
いちご狩り、メロン狩り、みかん狩りはあるけど
さくらんぼ狩りはさすがにないもんねー。
佐藤錦もあるの?狙って食べちゃうよ。

傾斜があるのがちょっとネックだけど時間無制限なら
ありがたいね(*^.^*)

| イナ | 2006/07/12 21:49 | URL | ≫ EDIT

オードリーさんへ

そうなんですよ!
たった500円で食べ放題!
さくらんぼ自体はシーズンインしたばかりなので、強烈に甘いものはありませんでした。
前の前の日(日曜日)に相当のお客さんが来たみたいで、良さそうなのはもぎ取られてた様子でした。
結構、酸っぱいのもありましたけど、充分楽しんで来れましたよ。
スーパーとかで買って酸っぱかったら、「金、返せー!!」って感じですよね。

TVで達人が言ってました!
佐藤錦は、艶があって大ぶりなのが甘いそうですよ。
今度選ぶ時の参考にどうぞ(^-^)/

| ko | 2006/07/13 08:59 | URL | ≫ EDIT

イナさんへ

いちご狩り、メロン狩り、みかん狩りだってかなりいいじゃないですか!
特にみかん狩り!!
ウチの子が好きなんで羨ましいです。

ほとんどが佐藤錦でしたよ。
少し酸っぱかったけど、1kg近く次から次へと食べまくりました!
傾斜はオラ的にきつかったけど、健常の方であればほとんど問題ないです。
さくらんぼの木は、100本くらいありました。
だから、移動するのに時間無制限で助かりました。

今度は弁当持ってハイキング気分で行きたいです。

| ko | 2006/07/13 09:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/133-2be239ae

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

