PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたは脳を鍛えてますか?

一世を風靡し今や誰もが知るニンテンドーDSソフト、「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」。
DSを持っていない方でも、どこかで一度は目にしてるんではないでしょうか。
kitaeru.jpg

これ、“子供が遊ぶゲームのソフトだから”とか、“簡単そう”などと高をくくってら痛い目にあいますよ。
レベルが低いうちは楽勝ですけど、高くなってくると以外に(全然?)できなくて腹が立ってきます。

子供の手前ポーカーフェイスを装いますが、頭の中ではパニック状態。案の定、はちゃめちゃの記録になります(; ̄Д ̄)

脳も体力や筋力同様、年々低下するそうです。
しかし、脳についても毎日、積極的に使う習慣をつけることで、機能の低下は防げることもわかってきています。

脳の司令塔「前頭前野」を上手に使って脳を鍛えましょう!



って、説明書に書いてました。



でも、オラは先ず三日坊主を治すことかな?

お後がよろしいようで。

| メモ | 17時51分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

まずニンテンドーSDとやらを買わなくちゃ
いかんのだな。
最近やっとゲームから足を洗いつつある
亭主と息子。
もう「これ買って~」などとは言わぬだろう・・・

ちょっと誰かのを貸してもらってやってみたいな。

お~い!誰かもってないか~?

KOちゃんの三日坊主は手ごわいかもしれませんわよ。
うふふふふふ。

| イナ | 2006/07/08 21:05 | URL | ≫ EDIT

DS

なぬ?旦那さんもゲーム好きですか?
オラの世代はファミコンでした。ゲーム機にあたると途中で切れて、もう一回最初からとか。とほほな時代でした。
きっと旦那さんと息子くんも経験してるはずですよ。

DSは画面が小さくてちと見づらいです。老眼?
でも、イナさんなら絶対ハマりますよ!
オラは最初、脳年齢70歳とか言われました( ゚Д゚)ウヒョー

イナさんは果たして・・・

| ko | 2006/07/09 08:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/131-24d3c462

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

