PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い時は “ところてん” をツルリと

今日の昼食は言わずと知れたダイエット食品、寒天(ところてん)にしようと思う。
こうも暑さが続くと、冷え冷えでツルリといきたくなるものだ。
tokoroten.jpg

カロリー0で、その上コレステロール値や血糖値を低下させたり、血圧、体重、体脂肪の減少も立証済みと言うのだから鬼に金棒。

単純にカロリーが無いのに満腹感があって痩せるのではなく、基礎代謝を高め健康的に痩せられると言うのも魅力がある。

無理(激しい運動)して痩せるより、体の内側をキレイにして痩せる方が後々リバウンドも無さそうだし。


そう言えばこんなことも書いてあった。


腸内に溜まったコレステロールや老廃物などを排出し、善玉菌を増やし排便を促す。


昨日の納豆といい、今日のところてんといい、和食は体にいいものばかりだねぇ。まぁ続けなければ意味ないけど・・・。


恥ずかしい話だけど、小さい時はところてんはコンニャクだと思ってた。何の疑いもなく(*´∀`)


非売品・・・河童の焼印富士山バージョン さらに こんにゃくそうめん2食付!もちろん税・送料...
非売品・・・河童の焼印富士山バージョン さらに こんにゃくそうめん2食付!もちろん税・送料...


| 今日のできごと | 10時44分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

こう暑いと・・・・って???
そっちも暑いのかい?
こっちは曇ったり、雨降ったり、涼しかったリ、暑かったり・・
忙しいよ。
風邪ひいてる人にはつらいかも~

ところてん、私も好きだす!
でも最近忘れてた・・・すっぱ~~いやつを
チュルっと食べたいな~
あー口の中がすっぱくなってきた!!

| イナ | 2006/07/06 22:28 | URL | ≫ EDIT

ko

ハイ。30℃近くがここ何日か続きまして・・・
今日は20℃くらいしかないですけど。
そう、この時季は以外に風邪ひきやすいですね。イナさんも気を付けて下さい。

ところてん、美味しかったですよ。
辛酸っぱいのが食欲をそそりますね。
気分は麺類感覚でした!

| ko | 2006/07/07 08:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/129-169ef237

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

