PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がごめ昆布入り納豆

ダイエットや血液サラサラだとかでテレビで話題になった “がごめ昆布” 入り納豆を昼食で食べました。

かなり糸引くらしく、がごめ入りタレ自体も結構ネバネバ。
味は普通です。

gagome.jpg

夏に太りやすい体質なので、ダイエットを意識する方にはいいかも知れませんねぇ。

この強力な粘りを利用してのレシピなんかもあるみたいなので、今度調べてみよう・・・
スポンサーサイト

| 今日のできごと | 17時45分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

がごめの粘りはすごいですよねぇv-354
それを納豆に?
すごいネバネバ納豆になりますね。
ダイエット出来るんなら良いなぁ~e-35

| オードリー | 2006/07/05 19:22 | URL | ≫ EDIT

がごめ?
そういえばそんな納豆売ってたかも。
我が家はコラーゲン納豆を買ってるからな~(;^_^A
しかし、よくみると最近の納豆売り場は
いろんな納豆が売ってるよー
激戦ですな。

| イナ | 2006/07/05 20:20 | URL | ≫ EDIT

オードリーさんへ

そう、このダイエットできることが素晴らしいです。
そして他にも胃潰瘍、心筋梗塞、高血圧、動脈硬化予防、美しい肌・髪、血液サラサラ、便秘解消、全身の免疫力アップ、抗がん作用らしいです。
何だかよく分かりませんが、あの異常なネバネバが体に良い!っつうことかな。
納豆と合わせたからマックスネバネバでした(;´д`)

| ko | 2006/07/06 09:21 | URL | ≫ EDIT

イナさんへ

テレビで紹介されたのは南茅部町(みなみかやべちょう)のもので、特産みたいです。まぁ“がごめ”のブランドかな(゚Д゚)?
それにしても、スーパーではいろんな種類がありますねぇ。
納豆って結構何にでも合うから、種類豊富なのも分かります。レシピも多いですしね。
それだけ健康ブームっちゅうことかな。

| ko | 2006/07/06 09:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/128-f83ddf74

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

