PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2匹目ハムスター『モモ太郎!』

先月、2年間飼い続けたモコが天国へ旅立ちました(´;ω;`)ウッ…
生き物は二度と飼うまいと家族揃って大泣きした次の日、あまりの寂しさから、つい二匹目を買ってしまいました(ノ´∀`*)

その名も、モモ太郎!
パールホワイトのオスです。
お店ではメスとして売られていたんですが、2週間くらいしてからポコ○ンが出てきて?○玉が大きくなってきました(゚Д゚)ハァ?
まぁどっちでもカワイイから結果オーライですけど、最初はホントに焦りました。
今ではオスのせいなのか、モリモリ食べるしかなりヤンチャです。
ハプニングから始まったモモ太郎ですが、これからもヨロシクです。
momo_2.jpg


momo_1.jpg
ボクの食欲は誰にも止められません!
momo_3.jpg

スポンサーサイト

| ハムスター | 12時18分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

もも太郎くん

ももたろう」といえば トマト!
赤いかと思いきや真っ白なんだね

モコは超小型種だから2年は天命かな?
去年の初冬に冬眠しなかった?
ウチのナッツは2年目の秋の終わりに
死にかけたんだよ
超小型種は冬眠すると命に関わる事は知っていたけど
ある寒い日の朝…
動かないんだよね、冷たくなっていて まつ毛に触れても反射もない。硬直も始まっているみたい…
ダメモトで子ども達がかわるがわるファンヒーターの前で温める事およそ2時間、ナッツは突然目を開けて
パンにかじりついたのでした。
みんな泣きながら大笑い。でもやっぱり
2年と少しで逝ってしまいました

この写真みたら、また子どもたちが
騒ぎだすかな?

| みにくん | 2006/06/22 12:54 | URL | ≫ EDIT

真っ白です。

そうなんです。真っ白で寝床の綿と区別が付きません!ププ。
モコは冬眠こそしませんでしたが、やはり逝ってしまう瞬間は悲し過ぎました(´Д⊂ヽウェェェン

ナッツちゃんはなんとも原始的な蘇生法で蘇ったんですね。でも、嬉しかったでしょうね。分かります。
今頃はきっと、ナッツちゃんとモコは天国で友達になって大騒ぎしてるでしょう!

こんな写真をみたら、又、飼いたくなってきたりして・・・

| ko | 2006/06/22 16:00 | URL | ≫ EDIT

もも太郎くん

うちにも「コロちゃん」がいました。
娘が小学生のときに飼いました。
やっぱり残念なことに2年でさよなら。

もも太郎くん、元気でね!

| たっちん | 2006/06/22 23:42 | URL | ≫ EDIT

コロちゃん!

たっちんさんのところも2年ですか・・・
短い命でしたけど、娘さんのいい思い出になってるんでしょうね。
これで、モコとナッツとコロ。
友達の輪が広がってますね(^-^)

| ko | 2006/06/23 09:05 | URL | ≫ EDIT

なんて球体なんだろうo(@.@)o
おもいきりにぎにぎしたいなーモー。

モコちゃん
死んじゃったんだぁ~・・・・(T_T)
泣けるよね、2年か、小さい動物って寿命が短いから
悲しむサイクルも短くてね・・・

それが悲しすぎてもう飼えなくなってしますたよ。

| イナ | 2006/06/26 09:15 | URL | ≫ EDIT

まん丸!

どこから見ても丸いんですよ。しかも、顔がベチャってつぶれてて。まぁそこがカワイイんですけど。

モコは大往生でした。家族でかなり泣きましたよ。
今でも、よく思い出します。

ホント、10年くらい生きてくれればいいのに・・・

| ko | 2006/06/26 11:02 | URL | ≫ EDIT

モモ太郎かわいいー♪
まっしろで、まんまるで、おめめも大きいね。
わたしも次は白いジャンガリアンが
ほしいなーと思ってるんですよ。
かわいいですね。
名前も良いですね\(*^▽^*)/
モモ太郎くん、よろしく~。

| オードリー | 2006/06/29 14:42 | URL | ≫ EDIT

虜に!

ハプニングでスタートしたモモ太郎でしたが、今はしっかり家族の一員です。
うちは子供とハムちゃんで時間が回ってるような気がする・・・

オードリーさんのハムちゃんもなつっこくてメチャメチャかわいいです!
どうやったら、あんなにたくさんの写真撮らせてくれるんですかね?うらやましいですよ!
手乗りでおやつ食べる姿の虜になりました(^o^)/

| ko | 2006/06/29 17:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/122-e92c6183

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

