PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アスパラ最盛期

大好きなアスパラの最盛期がやってまいりました!
オラとしてはシンプルに、湯がいてマヨネーズ付けて食す。これが一番。
一束100円~200円で新鮮なものが、道端の無人テントなどで販売されてるからお買い得です。
一回で食べ切れなかったので、水に浸しておいたら3cmくらい伸びてました(;´д`)(根元がちょっと硬かったです・・・)
asupara.jpg


| 北海道弁 | 10時43分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

うまそう~。

この時期にアスパラなんですね。

シンプルにマヨネーズが僕もいいなあ~。

| たっちん | 2006/05/27 00:03 | URL | ≫ EDIT

アスパラ大好きです!
わたしは何もつけずに、ぱくぱく食べます。
北海道のは美味しいんでしょうねぇe-69e-146

| オードリー | 2006/05/29 14:00 | URL | ≫ EDIT

Re:うまそう~。

やっぱり、北海道は時期が遅いですね~。
農家の方もあれやこれやと大忙しです。
素材の味が引き立っていました。こんな時は、シンプルに限りますよね。
ビールにも合いますよぉ~

| ko | 2006/05/30 08:44 | URL | ≫ EDIT

オードリーさんへ

嬉しいです。オードリーさんもアスパラ大好きなんですね。
そう、アスパラは新鮮さが生命です。
青苦さと甘さのバランスがたまりませんよね。
北海道ですか・・・、空気も美味しいですから、当然アスパラも美味しいですよ。たぶん。
畑でアスパラを採っているおばあちゃんとかの姿を見ると、ほのぼのとして癒されますよ(^ー^)

| ko | 2006/05/30 09:01 | URL | ≫ EDIT

koさん、お久しぶりです。
先週末、こーさんの近くまで行ってきました!
小樽でホワイトアスパラガスの焼いたのを食べたんですけど、すごくおいしかったです。ホクホクしていて。
香りもすごくよかったの。やっぱり新鮮さ命ですよね。塩で食べました。

| やっこ | 2006/06/08 00:02 | URL | ≫ EDIT

やっこさんへ

どうもどうも。
オラも又、GWに小樽行って来ましたよ。何回行っても楽しいです。
ホワイトアスパラを焼くのは初めて知りました。
新鮮だとかなり美味しそうですね。今度トライしてみようかな・・・

| ko | 2006/06/08 08:54 | URL | ≫ EDIT

大変遅ればせながらやってまいりました。
リニュってよいわ~、緑が新鮮、アスパラも新鮮!
実は毎年北海道から、アスパラがくるのだよ。
ありがたいことに(*^.^*)
で、やっと昨日食べ終えました。
私もねー茹でたのが一番おいしいと思うな~
で、マヨネーズと白ごまとちょびっとおしょう油を
まぜたので食べます。

いや~・・・・出遅れてもうしわけないm(__)m

| イナ | 2006/06/08 19:05 | URL | ≫ EDIT

イナさんへ

気にしないで下さいませ!
オラも気が向いたらしか更新してませんので・・・
お恥ずかしい(;´д`)

アスパラ、皆さん新鮮なうちにマヨ派が多いですな~
確かに納得ですもんね。
イナさん流もイケますね。今度はそこに南蛮も少々いかがでしょうか。

| ko | 2006/06/09 09:56 | URL | ≫ EDIT

おおっ おはようです。

リニュしてますねえ。
koさん 大変だったんですね。

アスパラ良いですねえ。
こちらの旬はもう終わりましたが。
私も大好きです。
茹でてマヨネーズそして(+味噌or胡麻orわさび)など、カラシ明太子マヨもいける。
あとは最近知ったのですが
旬でとりたてならば、焼きアスパラが美味しいです。
オーブントースターで簡単調理。
おつまみにもいけそうです。

遅いコメントでごめんなさい。
レスは気にされなくていいですよぉ。

| まみ | 2006/06/22 09:33 | URL | ≫ EDIT

まみさんへ

こんにちは~
ようやく新テンプレにしました(;´∀`)

アスパラはこっちも終わってるようです。

>茹でてマヨネーズそして(+味噌or胡麻orわさび)など、カラシ明太子マヨもいける。

↑こんな食べ方もイケますね。機会があれば試してみます。胡麻は気づかなかった・・・

| ko | 2006/06/22 15:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/06/26 14:09 | | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/120-95ae79f9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

