PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彩香の里など、ラベンダー園を見学

富良野市山部(やまべ)の中田農園さんに毎年恒例のとうきびの買出しと、中富良野町の町営ラベンダー園彩香の里を見に行って来ました。

▼ご存知の方もいる山部の中田さん。ここのとうきびは絶品です。かなり甘くてオススメ。
今年は更に品種改良されて、“あまえんぼう”という名前から“めぐみ”に変わったそうです。

 


▼中富良野町の数あるラベンダー畑のチェックポイント、町営ラベンダー園。
有名なファーム富田に行く途中にある絶景ポイントです。
冬はスキー場として使用しているため、ゲレンデ一面に咲くラベンダー畑は圧巻でした。
オラは乗りませんでしたが、往復300円のリフトもあるので空中からのラベンダーも最高だと思います。

 




▼こちらは、彩香(さいか)の里。丘いっぱいに広がるラベンダー畑です。
写真を撮るならこちらがオススメ。どの角度から写しても素晴らしい景色が広がっています。
今回は曇り空とオラのショボイ腕前で綺麗な写真を見せられなくて残念ですけど、雰囲気だけでも味わってもらえたら光栄です。

 

 


■富良野市ホームページ
http://www.city.furano.hokkaido.jp/

■中富良野町ホームページ
http://www.furano.ne.jp/nakafurano/

■町営ラベンダー園
http://www.furano.ne.jp/nakafurano/kan/rabe.html

■彩香の里
http://www.h3.dion.ne.jp/~saika/

■中田農園
http://www.konnanodo.com/shop/nakata-nouen/

| 最近のできごと | 14時53分 | comments:26 | trackbacks:2 | TOP↑

素晴らしい~~~の一言です。
「彩香の里」は2年程前に行きました。
小高い丘の上から街並みが見下ろせました。
丘の上の方にはポピーの花が植えられてましたけど。
富良野は今時期はかなり暑いんでしょうね。お盆が過ぎたら行きたいと思ってます。

| Clair | 2005/07/28 22:56 | URL | ≫ EDIT

圧巻ですね!

写真でこれだけ迫力あるのだから、
本物を見たら、動けなくなりそうです。
うらやましいなあ~。

| たっちん | 2005/07/28 23:56 | URL | ≫ EDIT

Clairさんへ

こんにちは。
本当に綺麗でしたよ。この日は、あいにくの曇り空でしたが、さすが盆地だけあって暑かったです。
お盆が過ぎてもラベンダーがあればいいですね(^^)って、ある訳ないかぁ・・・ショボーン。
他にもいろいろな花があったので、それなりに楽しめるかと思います。

| こー@北国 | 2005/07/29 14:02 | URL | ≫ EDIT

たっちんさんへ

こんにちは。
そうなんです!桁違いの迫力って感じです。
たっちんさんも写真撮りまくりですよ、きっと(^^)

| こー@北国 | 2005/07/29 14:04 | URL | ≫ EDIT

あら、こっそりそんないいとこ行ってたんだね~~~
何日か前の「ズーム!イン」で富田ファームからの中継見たよ!
素晴らしすぎです、でも匂いをかいでみたいね、テレビは目で感動するけど
やっぱ五感で感じてみたいっす。
ラベンダー畑の中で寝てみたい・・zzzzz

| イナ | 2005/07/29 19:49 | URL | ≫ EDIT

イナさんへ

何だかパッとしない天気だったけど、平日で空いてて見やすかったです。
畑の中は意外に香りはしません。花に近づくとやっぱりいい香りだけどね。
香りをネットでも遅れたらいいのにね。
パソの画面に鼻を近づけてみてみて(^oo^)クンクン

| こー@北国 | 2005/07/29 21:49 | URL | ≫ EDIT

きれいですね

こーさん、ラベンダーのじゅうたんきれいですね。北海道の公園では、良く植えられてますね。
右上のメロンも気に成りました。

私は遠隔地での仕事を確保するため、少し先、専門の論文の翻訳をすることに決めました。10年前に一度アルバイトでしたのですが、本業が忙しくてできませんでした。

| きりや | 2005/07/30 08:14 | URL | ≫ EDIT

遅くなってごめんなさい

こー@北国 さん、はじめまして!
トラバありがとうございました^^
ブログ初心者なものですから、トラバの使い方を調べてるうちに遅くなってしまい
ごめんなさいm(_ _)m
私の方からもトラバさせていただきましたので、よろしくお願いします。

私が行った時はちょっと早かったので、
こー@北国 さんのを見て、また行きたくなりました^^限られた時間で行ったので
今度はちょっとゆっくり行ってみます。

| momo | 2005/07/31 22:50 | URL | ≫ EDIT

癒されます。

こーさん、お久しぶりです。

ラベンダーの香りが漂ってきそうな写真ですね。

リフトで空中散歩しながらラベンダー畑を見るのもいいですね!

いや~、ラベンダー色が鮮やかで目にもよさそうだわ~。

| やっこ | 2005/08/01 14:40 | URL | ≫ EDIT

きりやさんへ

正しく、紫のジュータンです!
北海道各地にラベンダーが植えられてますが、やっぱり富良野は似合います。
気候、風土がそうさせるんでしょう。後、人間味もプラスされてるような・・・

| こー@北国 | 2005/08/02 14:30 | URL | ≫ EDIT

momoさんへ

はじめまして&いらっしゃいませ(^^)
ちーっともおそくありませんよ。気にしないで下さい。オラも気長にブログってますんで(^^;)

ラベンダーは癒されますよねぇ。
何度見ても飽きません。自分で植えたいくらいです。

あ、そうそう、そちらからのTBもありがとうございました。
こちらこそ、よろしくお願いします。

| こー@北国 | 2005/08/02 14:35 | URL | ≫ EDIT

やっこさんへ

お久しぶりです。
目に良し! 鼻に良し! 口に良し? でした。
当然、ラベンダーソフトも食べて来たんですが、ベタベタにとけて写真は撮れませんでした(T▽T;)

リフトはゴンドラにしてくれるとありがたいですぅ。

| こー@北国 | 2005/08/02 15:03 | URL | ≫ EDIT

すごい綺麗なラベンダー☆
目に優しい感じですね。
一度でいいから北海道でラベンダー畑を見てみたいです。

こーさん、そちら暑いですか?
夏バテしませんように☆

| オードリー | 2005/08/04 17:12 | URL | ≫ EDIT

オードリーさんへ

こんにちは。
どうやら、ラベンダーには癒し効果があるようです。
見てても癒されます。ゆっくりとした時間が流れていくような気がします。

夏の北海道にぜひ、遊びに来て下さいね。
今が一番暑い時季です。でも、そちらほどじゃないですよ。
暑くても、せいぜい32℃くらいです。湿度も低いし。
夏バテはしたことがないような・・・
オードリーさんこそ、暑さ対策バッチリですか?お互い、気を付けましょうね(^_-)-☆

| こー@北国 | 2005/08/05 09:48 | URL | ≫ EDIT

おひさ~

この紫は圧巻だね
埋もれてみたいものだ!
先日、品川駅で北海道フェアをしていて
こーちゃんから聞いていたラベンダーキャラメルをみつけたんだけど
買う勇気が無かったっす
ちと怖かった(笑)

| いなシス | 2005/08/08 18:37 | URL | ≫ EDIT

いなシスさんへ

どうもどうも、お久さです。
素敵なジュータンでしょ?遠くから誰かを見てる方が綺麗に感じます。もちろん、近くで見ても可愛い花なんだけどね。

キャラメルは惜しいことしたね~。
“あの”味を一緒に感じたかったなぁ・・・ぷぷ。

| こー@北国 | 2005/08/09 15:40 | URL | ≫ EDIT

祝・駒苫勝利!

こーさん、見てました?
ナイスゲームでしたよ。

| たっちん | 2005/08/11 13:32 | URL | ≫ EDIT

たっちんさんへ

ハイ。ありがとうございます!
応援よろしくです。

| こー@北国 | 2005/08/12 11:12 | URL | ≫ EDIT

今日も大勝!

駒苫、すごいです。

| たっちん | 2005/08/15 14:35 | URL | ≫ EDIT

たっちんさんへ

今日も圧勝でしたv(^-^)
桐光も頑張って欲しいです!

| こー@北国 | 2005/08/15 22:28 | URL | ≫ EDIT

あとひとつです。

期待高まってます。
明日はちょっと仕事にならないかもしれない。

| たっちん | 2005/08/20 00:37 | URL | ≫ EDIT

たっちんさんへ

期待しちゃって下さいませ!
駒苫、今年は守りのチームです。
後は思いっきりのびのびプレーしてほしいです。

楽しんでくれ~ぃ、駒苫!

あ、、、たっちんさん、仕事もしてね~(^^)/

| こー@北国 | 2005/08/20 12:14 | URL | ≫ EDIT

祝・駒大苫小牧!57年ぶり夏連覇

仕事なんぞしておれませ~ん!
おめでとう!

| たっちん | 2005/08/20 15:23 | URL | ≫ EDIT

たっちんさんへ

ありがとうございます!!!

嬉しくて、泣かせてもらいました。

| こー@北国 | 2005/08/20 15:31 | URL | ≫ EDIT

祝!甲子園夏連覇

ノーエラーだったチームがタイムリーエラーで失点。内野安打で勝越し点。そして応援団の大歓声と涙。野球の難しさと面白さが見えた試合でした。
「運」ってあるんだな~と痛感しました。
こーちゃん、お互い あの日逝かなくてホントよかったね。
さ~てオレたちも3連覇まであと5試合!
足引きずりながら頑張ります。

| みにくん | 2005/08/20 15:35 | URL | ≫ EDIT

みにくんへ

ありがとう、みにくん!
57年振りの快挙、素晴らしい試合でした。

本当だよね、運ってあるんだね。きっと。
生かされた意味も必ずあるね。
まだまだ、やること沢山あります。がんばりましょう!

| こー@北国 | 2005/08/20 15:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/114-89a26210

彩香の里:中富良野

★富良野エリアでも最大級の広さを誇る、中富良野町のラベンダー畑、「彩香の里」を紹介します。 ■すぐ近くのファーム富田と比べると、訪れる人の数も全然少なく、かなり地味な印象のラベンダー畑。ですが、丘一面...

| 北海道旅行を207倍楽しむブログ(仮) | 2005/07/29 06:19 |

富良野のラベンダー

先週の土曜日、富良野に行って来ました。お天気も良く、絶好のドライブ日和、まずは”彩香の里”ここは、約6ヘクタールの大花園、まだ少し時期が早かったらしく満開ではありませんでしたが、それでもきれいでしたよ。ここでしか食べられない”ラベンダーアイス”とってもや

| いいかも!?        さがし隊 | 2005/07/31 22:42 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

